ニュース&コラム

画像出典:shironosov/iStock/Thinkstock

みんなのワクワクが止まらない、進化を続ける調理家電!

2017年07月15日
  • 住まいのコツ

いつものホームパーティに飽きたら、ちょっと趣向を変えてみんなで料理する参加型のパーティはいかがですか?ハピロールやグルメオーブンなど、今話題のテーブルで使える調理家電をご紹介します。

海外で人気のロールアイスを作れる!女子会にもぴったりの「HAPI ROLL」

ニューヨークで話題の冷た~いスイーツ、アジア発の「アイスクリームロール」をご存知ですか?冷たい鉄板の上で薄く伸ばしたアイスをくるくると巻いていく、見た目もとっても華やかなアイスクリームです。

薄くクレープ状に巻いたアイスクリームはすぅっとほどけるようなくちどけが人気。このアイスクリームロールを自宅で簡単に作れる商品が登場しました!その名も「HAPI ROLL」。

あらかじめ冷凍庫で凍らせたプレートにアイスクリームの素を薄く流し込んで、ヘラでくるくる巻いたら出来上がり。ジュースを流せばシャーベットもできちゃいます。

ひんやり冷たいスイーツは夏のホームパーティにぴったり。ナッツやフルーツなどカラフルなトッピングをたくさん用意したら、みんなでハッピーな時間を過ごせそうです。

商品名:ハピロール
価格:2820円(ヨドバシカメラ 2017年6月時点)
重さ:約2kg
大きさ:幅300mm×高さ62mm

パエリヤからたこ焼きまで!アイデア次第で使い方いろいろ「コンパクトホットプレート」

ホットプレートというと家庭で楽しむ焼肉のイメージがありますよね。ホームパーティには便利だけど、いかにも家電っていう見た目と、大きくて収納に困るのが難点・・・。そんなことを思っている方に朗報です!

BURUNOの「コンパクトホットプレート」は2~3人にちょうどいいコンパクトサイズ。ビビッドなレッド、こっくりした色合いのブラウン、アンティーク風のホワイトとどれもインテリアにもうまく溶け込んでくれそうなルックスで大人気なんです。

平プレートとタコ焼きプレートの2種類が付属していて、焼き物やパエリヤ、アヒージョやスイーツまで幅広い料理が作れます。これ1台で何通りもの料理が楽しめるからホームパーティに欠かせない存在になりそう。
スイーツパーティや餃子パーティなどテーマを決めたパーティにも大活躍間違いなしのホットプレートです。

商品名:ハピロール
価格:9,504円
重さ:4kg
※2.3kg(平面プレート、フタ使用時)、2.3kg(たこ焼きプレート使用時)
大きさ:幅276mm×奥行410mm×高さ180mm

石窯で焼く本格ピザをテーブルで再現!「グルメオーブン」

ホームパーティではデリバリーピザが定番という人も多いのではないでしょうか。みんなが大好きなピザだけれどデリバリーの時間によってはせっかくのピザが冷めてしまった、なんてこともしばしば。

そんなとき、卓上で使えるグルメオーブンが救世主になります!ビタントニオのグルメオーブンは最高温度がなんと400度!ふたを閉めると上下のヒーターが効率的に加熱し石窯で焼き上げたような本格ピザが再現できるんです。

もちろんピザだけでなく、お魚料理や肉料理などオーブン料理ならお手のもの。しかもコンパクトに縦置きできるから収納場所にも困らない親切設計です。ふたについた小さな小窓から料理の出来具合を確認できるのもいいですね。

ふたを開ける前のワクワク感で、いつもよりもっとパーティが盛り上がりそうな予感のグルメオーブンです。

商品名:グルメオーブン
価格:2万円
重さ:約4.8kg(ピザプレート装着時)
大きさ:幅351mm×奥行361mm×高さ208mm

いかがでしたか?いつものホームパーティも楽しいけれど、みんなでワイワイ調理する参加型パーティなら楽しさも倍増ですよね。話題の調理家電でいつもとは一味違う楽しいひと時を過ごしてみませんか。