利用規約

第1章 総則

第1条 (規約)

1
この規約は、株式会社えん 賃貸管理(以下「当社」という。)が提供する「えんくらぶ」を会員が利用するにあたって適用されます。
2
当社は運営上必要と判断した場合、この規約を変更出来るものとし、この場合の本サービスの利用条件は、変更後の規約によります。なお、変更の際は、当社の別途指定する方法にて告知いたします。
3
当社は、本サービスに関して諸規定を設けることがあります。この諸規定は利用規約の一部を構成するものとし、利用規約と諸規定の定めが異なる場合、諸規定の内容が優先します。

第2条 (定義)

1
会員とは、当社が管理する物件(以下「本物件」という。)の賃借人で、当社が加入を認め、本サービスの加入手続きを完了した者をいいます。
2
会員となろうとする者は、本物件の賃貸借契約締結時に所定の加入申込書を提出するものとします。
3
会員は、加入した時点でこの規約の内容を承諾しているものとみなします。
4
「サービス対象物件」とは、会員が本サービスの提供を受ける住戸として加入申込時に指定した当社管理物件の住戸をいいます。
5
「同居人」とは、賃貸借契約書入居者一覧表に記載した方をいいます。
6
「法人契約」とは、法人がサービス対象物件を社宅等としてすることを目的として法人名義で当社と契約し、その法人の社員がサービス対象物件に入居する場合をいいます。この場合、会員はその法人とし、本サービスの提供を受けることができるのは、その法人が加入申込時に指定した入居者及びその同居人に限るものとします。また、加入申込時に指定した入居者が替わる場合は当社指定の方法により速やかに変更手続をとるものとします。但し、法人契約の場合であっても本サービスの申込を入居者本人が行った場合、会員はその入居者とします。

第3条 (本サービスの利用)

1
会員は、この会員規約の定めるところに従い、本サービスを利用することができます。
2
同同居人は、えんサポート24のみ利用出来るものとします。ただし、利用の際、会員の承諾及び同居人の身分確認が必要となります。
3
会員は、同居人にこの会員規約及び諸規定の定めを厳守させる義務を負うものとします。
4
本サービスは対象物件が当社管理物件の場合、且つ賃貸の場合のみご利用頂けます。

第4条 (会費)

1
本サービスの会費は、月額:1,000円(税別)とします。
2
1ヶ月に満たない期間の会費は、1ヶ月を当月日数で日割計算した額とする。

第5条 (有効期間と更新)

1
本サービスの有効期間と更新については、本賃貸借契約と同様とします。

第6条 (会員証)

1
会員1名につき、会員証、会員番号(ID番号)及びパスワード一式を発行します。
2
会員証は、会員のみ使用できるものとします。

第7条 (会員証の紛失等)

1
会員証を紛失した場合、会員は、速やかに当社に届け出て既存カード登録の抹消手続きを行うとともに、新規カードの発行・登録費用金2,000円(税別)を支払い、会員証及びID番号の再発行を受けなければならないものとします。
2
ID番号及びパスワードの会員による誤使用、第三者による不正使用であっても会員による行為とみなし、会員は当該行為の結果を負担するものとします。
3
会員証の紛失及びID番号・パスワードの誤使用又は不正使用により、会員(会員であった者を含みます。)が被った損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第8条 (会員資格の譲渡禁止)

1
会員が、本サービスの権利を第三者に譲渡、売買、その他処分及び貸与することを禁止します。

第9条 (登録情報の変更)

1
会員は、本サービスの加入申込書に記載した事項(以下「登録情報」という。)に変更が生じた場合、変更が生じる毎に、当社に対し、直ちに届け出るものとします。登録情報の不備、変更手続の不履行及び遅滞などにより会員が損害、不利益を被ったとしても、当社はいかなる責任も負わないものとします。

第10条 (会員の事故責任)

1
会員は、自己の責任において本サービスを利用するものとし、当社は、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、本サービスに関連して会員に発生した損害については賠償など一切責任を負わないものとします。
2
会員が本サービスを利用するにあたり、第三者と紛争を生じさせた場合、会員は自己の責任と負担において当該第三者との紛争を解決するものとします。
3
会員が本サービス利用に関し、当社に損害を与えた場合、当社は、当該会員に対し、被った全ての損害の賠償を請求することが出来るものとします。

第11条 (サービス資格の取消)

1
会員が下記のいずれかに該当した場合は、当社の判断でサービスの提供を停止します。この場合、本サービス費用の返金は致しません。
  • ① 不正な行為があった場合
  • ② 本サービス加入時に虚偽の申告をした場合
  • ③ 当社及びその関係者に著しい迷惑や損害を与えた場合
  • ④ 本サービス費用または、家賃・共益費等を2ヶ月以上滞納した場合
  • ⑤ その他、当社が相応しくないと判断するに至る正当な理由がある場合
  • ⑥ 本サービスを規約外の内容で利用しようとした場合
  • ⑦ 会員の対応、態度、行動等から判断し、当社が適正に本サービスを提供することが困難であると判断した場合

第12条 (免責)

1
当社は、下記等その他やむを得ない理由により本サービスの提供をお断りする場合があります。
  • ① 不正な行為があった場合または不正な行為を行うおそれがある場合
  • ② 本サービスを規約外の内容で利用しようとした場合
  • ③ 本サービス利用時において、当社または業務提携先に対して、電話を長時間かつ必要以上に頻繁に掛ける等の行為を行い、当社及び業務提携先の業務を妨害または、業務支障を与えた場合
  • ④ 会員の対応、態度、行動等から判断し、適正にサービスを提供する事が困難であると判断した場合
  • ⑤ 本サービスを行う際に、当社または業務提携先の社員及び第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を侵害する恐れがあると判断した場合
  • ⑥ 天災地変等の災害で対象物件への出動が困難であると判断した場合
  • ⑦ その他、当社が相応しくないと判断するに至る正当な理由がある場合

第13条 (退会)

1
会員が当社サービス対象物件の賃貸借契約を解除した場合、その解約日をもって退会とします。
2
会員が当社の管理する物件以外の物件に居住した場合、または貸主並びに管理会社変更により当社の管理業務が終了した場合、当社とのサービス対象物件にかかわる賃貸借契約の解約の合意を持って終了とします。

第14条 (変更・休止等)

1
会員の承諾なく、また会員の事前通知なく、任意に会員優待サービス又はその一部を変更すること、又は休止することがあります。

第15条 (個人情報)

1
当社は、本サービスの利用等を通じて当社が知り得た会員の個人情報(以下「会員の個人情報」といいます。)について、「個人情報の保護に関する法律」その他の法令を厳守し、善良なる管理者の注意をもって管理するものとします。
2
会員は、当社が本サービスの申込にあたり、会員の氏名、住所、メールアドレス、連絡先等本サービスの提供に必要な会員の個人情報をサービス運営会社に提供することにつき、予めこれに同意するものとします。
3
会員は、会員の個人情報を当社が次の各号の目的範囲内で使用することに同意するものとします。
  • ① 会員より依頼を受けた各種サービスを当該会員に対して提供するため
  • ② 本サービスの運営上必要な事項を会員に知らせるため
  • ③ 本サービスその他当社商品等の改善等に役立てるための各種アンケートを実施するため
  • ④ 本サービスの利用状況や会員の属性等に応じた新たなサービスを開発するため
  • ⑤ 関連サービスや商品の情報を提供するため
4
当社は、本サービスの提供に関わる業務を第三者に委託することがあります。この場合、当社は、業務遂行上必要な範囲で当該委託先に会員の個人情報を取り扱わせることがあり、会員はあらかじめこれに同意するものとします。
5
前項に定める場合のほか、次の各号のいずれかに該当する場合は、当社は会員の個人情報を第三者に開示・提供することがあります。
  • ① 個人又は公共の安全を守るために緊急の必要がある場合
  • ② 裁判所の命令若しくは法令に基づく強制的な処分、又は法令により開示が必要とされる場合
  • ③ 当社の権利又は財産を保護するために必要不可欠である場合
  • ④ 当社が本サービスの運営維持のため必要不可欠と判断する合理的かつやむを得ない事由が生じた場合

第2章 えんサポート24

第16条 (内容)

1
会員は、次の各号のトラブルが生じたときは、24時間コールサービスを受けることができます。また、トラブル内容によっては緊急かけつけ対応を受けることができます。
  • ① カギの紛失・故障等、カギのトラブル
    (年1回の開錠費が無料となります)
  • ② 水廻りのトラブル
  • ③ ガラスのトラブル
  • ④ ガスのトラブル
  • ⑤ 電気設備のトラブル
     (会員所有の電化製品は対象外とします)
  • ⑥ 建物設備のトラブル
  • ⑦ 騒音、その他居住環境に関するトラブル
  • ②,③,④,⑤,⑥:緊急かけつけ対応30分無料
2
サービスの利用は、会員の身分確認が必要となります。同居人が利用する場合は、会員の承諾及び同居人の身分確認が必要となります。
3
トラブル内容によっては、緊急かけつけ対応で即日解決できない場合や緊急かけつけ対応の対象とせず後日の対応とさせて頂く場合がございます。
4
トラブル内容によっては、会員に料金の発生する場合がございます。
5
当社及び提携会社は、故意または重大な過失がない限り、トラブルに関して、損害賠償等いかなる責任も負わないものとします。
6
当社は、利用料金等の請求業務を、当社の指定する第三者に委託することがあり、会員はこれを承諾するものとします。

第3章 エンクレストプラス

第17条 (内容)

1
会員は、協賛店から各種優待サービスを受けることができます。
2
優待サービスを受ける際は、会員証の提示が必要となります。

第4章 えんClub Off

第18条 (内容)

1
会員は、えん Club Off 専用ホームページに掲載されている宿泊施設やレジャー施設、ショッピング、グルメ、エステなどを優待価格で利用できるサービスを利用する事ができます。
2
サービスの利用は、契約開始日より5営業日後から可能となります。

第19条 (会員優待サービスの利用)

1
えん Club Off は、当社提携の株式会社リラックス・コミュニケーションズが提供する会員限定優待サービスです。会員は優待サービスの利用に際し、えん Club Off 専用ホームページに記載された会員規約をよく読み、同意したうえで利用できるものとします。
2
会員は、契約時に発行されるID番号及びパスワードでえん Club Off 専用ホームページにログインし、会員優待サービスを利用することができます。

第20条 (利用期間)

1
えん Club Off は、本サービスに付帯される会員優待サービスです。よって、えん Club Off の利用可能期間は、原則第5条、第11条、第13条と同等の条件が適用されるものとします。ただし、本サービス会員資格失効後も継続的にサービスが提供される場合がありますが、会員が既に申込をしているサービスについては、会員の責任のもと自身で取消を行うものとします。尚、会員が申込取消を失念し、何らかのトラブルが発生した場合、当社及び当社提携会社は一切の責任を負わないものとします。

第5章 メールマガジン配信サービス

第21条 (内容)

1
当社は、当社の協賛企業と共に、会員に対して有益な情報を編集したメールマガジンを配信するものとします。ただし、会員が所定の方法で配信拒否の申し出を行った場合は、配信を停止するものとします。
2
前項のメールマガジンによりリンクされている外部団体の主宰するサイト(以下「リンクサイト」という。)は、それぞれのリンク先サイト主宰者の責任によって運営されており、当社は、リンク先サイトが、違法なものでないこと、内容が正確であること、不快な内容を含まないものであること、利用者が意図しない情報を含まないものであることなど一切保証しません。

第6章 住み替えサービス

第22条 

1
会員が住み替えを希望する場合、初期費用を特別割引にて提案致します。
2
前項割引は、当社管理物件への住み替えかつエンクレスト賃貸ショップでの契約のみ適用されます。

第7章 その他サービス

第23条 

1
会員は、ホームページ上で掲載しているその他のサービスを受けることができます。

第8章 その他

第24条 (著作権等)

1
別段の定めのない限り、本サービスを通じて当社又はリンク先サイトの主宰者が提供する情報(プログラムを含みます)に間する著作権その他の知的財産権は当社又は当該リンク先サイトの主宰者に帰属するものとし、各情報の集合体としての本サービスの著作権その他の知的財産権は、当社に帰属するものとします。
2
会会員は、本サービスの利用により得られる一切の情報を、当社又は当該情報について正当な権利を有する者の事前の許諾なしに、私的利用の範囲を超える目的で利用してはならないものとします。

第24条 (紛争の処理)

1
本サービスに関達して、会員と当社との間で紛争が生じた場合には、当事者間で信義に従い誠実に協議し解決するものとします。
2
本サービスに関する訴訟の管轄裁判所を、本物件所在地の管轄裁判所と定めます。
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