住まいのQ&AHouse Q&A

暮らしのQ&A

鍵について

鍵の電池を交換したい
鍵の電池交換はご自身での交換をお願いしております。
交換方法につきましては、えんくらぶアプリの【えんサポート24】の【鍵】入居時にお渡ししている取扱い説明書をご覧ください。
ご不明な点がございましたら「えんサポート24」0120-97-3655へご連絡ください。
カードキーを置いたまま外出してしまった
「えんサポート24」0120-97-3655(24時間受付)へご連絡してください。
警備員を手配し、エントランスを開錠いたします。えんくらぶ会員は部屋の開錠を年1回無償で対応しております。
開錠の際、本人確認のため、免許証などの公的な身分証、公共料金の振込票などが必要です。
スペアキーを申し込みたい
えんくらぶアプリの【えんサポート24】の【鍵】の【スペアキーの注文】から注文手続きをお願いいたします。

Wi-Fiについて

Wi-Fiのつながりが悪い
(お問い合わせ先)
U:COM光→03-5548-5167(9:00~21:00)夜間 0120-955-741(21:00~24:00)
その他→ジャパンベストレスキュー(0120-116-594
へお問い合わせいただきますと、各事業所をご案内いたします。
※ご自身で契約されている場合は各契約会社へお問い合わせください。
Wi-Fiのパスワードを確認したい
ご入居時にお渡しした【各連絡先事項】もしくはえんくらぶアプリの【部屋情報】から閲覧できます。

ゴミについて

段ボールの捨て方がわからない
(えん建物管理の管理するエンクレストの場合)
第2、第4水曜日に回収しております。ゴミ置き場の一角に段ボール置き場がありますので、まとめてそちらに捨ててください。
(その他の物件の場合)
物件によって異なりますので、えんくらぶサイトまたはアプリの【かんたんお問合せ】からご連絡ください。

宅配・郵便物について

以前の住人の郵便物が届く
郵便物の表面に「誤配達です。この住所にこの方は、もう住んでいません。」 と誤配達である事を記載したメモを貼っていただき、郵便ポストに投函するか最寄りの郵便局へ連絡してください。

えんくらぶ会員特典のQ&A

えんくらぶ

えんくらぶとは?
2013年7月にスタートした株式会社えん賃貸管理が管理する賃貸物件にご入居いただいている方を対象とした会員制サービスです。
えんくらぶの各種サービスのご利用には、お手元の「えんくらぶカード」に記載のIDを入力しログインしてください。
えんくらぶの詳細はこちら
えんくらぶの会費はいくらですか?
えんくらぶの会費は、月額:1,100円(税込)となります。
1ヶ月に満たない期間の会費は、1ヶ月を当月日数で日割計算した額となります。
会員になりたいのですが、手続きはどのようにすべきでしょうか?
えん賃貸管理が管理する物件でご契約中のご加入をご希望のお客様は、営業時間内にえん賃貸管理までお問合せください。
※えんくらぶ会費は月額1,100円(税込)になります。
えんくらぶカードを紛失してしまった
再発行の手続きが必要です。えんくらぶサポートデスク(株式会社えん賃貸管理)までご連絡ください。
TEL:092-260-5340(平日10:00~17:00)
音声ガイダンス ①入居者様→③その他
えんくらぶカードが手元に無くてもメールアドレスを変更できますか?
えんくらぶサイトの【入居者情報】またはアプリの【入居者情報】からログイン後に変更できます。
ログインIDがわかりません
「えんくらぶカード」をお手元にご用意ください。カード裏面にIDが記載されております。
または、こちらよりお問い合わせください。
※「えんくらぶ」は、2013年7月にスタートいたしました会員制のサービスです。
2013年7月以降に入居お申込みをされた方にカードをお渡ししております。
パスワードを忘れてしまった場合
こちらよりお問い合わせください。
フリーメールのアドレスを登録したままで大丈夫でしょうか?
大切なご連絡を配信する場合もございますので、よくご確認されるメールアドレスをおすすめいたします。ご登録前にドメイン許可の設定をお願いします。
メールアドレスの変更は、えんくらぶサイトまたはアプリの【入居者情報】より変更できます。

えんサポート24について

駆けつけるまでにどのくらい時間がかかりますか?
お伺いする時間は利用者様と相談の上決めさせていただきます。
緊急を要するトラブルの場合には、所在地や交通事情にもよりますが、利用者様の元へ1時間程度を目安にお伺いするように調整いたします。
無料の範囲ってどのくらいですか?
鍵紛失等による玄関鍵の解錠(年一回まで)や、入居者様過失での水廻りの詰まり解消等30分以内で完了する部品交換不要の緊急かけつけ対応が無料となります。
※部品代や特殊な作業の場合は別途料金がかかる事があります。 利用者様やオーナー様へ相談させていただいてから作業を行いますので、作業終了後に高額な料金を請求されることはありません。
天井が高く届かない箇所の電球取り替えは対応可能でしょうか?
対応可能です。「えんサポート24」 0120-97-3655(24時間受付)までご連絡ください。
緊急かけつけ対応30分無料になります。電球のご用意はご自身でお願いいたします。
組み立て式のレンジ台を購入しましたが、力が足りなくてドライバーでネジを最後まで締められません。対応可能でしょうか?
対応可能です。「えんサポート24」0120-97-3655(24時間受付)までご連絡ください。
緊急かけつけ対応30分無料になります。
家具の組立てをお願いできますか?
組立作業はサービス対象外となります。ただし、力が足りなくてネジを締めてほしい、組立の際にパーツを支えてほしい等のお手伝いは可能で緊急かけつけ対応30分無料になります。
「えんサポート24」0120-97-3655(24時間受付)までご連絡ください。

その他会員特典について

えんClub Offとはどのようなサービスですか?
全国各地で使える特典を200,000メニュー以上ご用意しております。宿泊施設割引や、映画館、各種レジャー施設の優待チケット、資格学校の割引メニューなど、豊富なメニューを取り揃えております。
サービスの予約・申込方法は?
『えんくらぶ』サイトの「えんClub off」ページから、各サービス指定の方法でご予約やサービスをお申し込みください。
えんくらぶイベントとは?
えんくらぶ会員限定のイベントとなります。
※応募者が多い場合は抽選となります。
※同居人申請されている方は参加可。
※イベントによっては、えんくらぶ会員以外の同伴者と参加できることもあります。
えんくらぶイベントに当選した場合
メールで当選のご連絡を行います。出欠確認のご返信をお願いします。 返信がない場合、お電話にてご連絡いたしております。

各種手続き・お問い合わせのQ&A

退去について

退去届を提出したい
原則、解約予告は1ヶ月前予告となっておりますので、解約日確定後にえんくらぶサイトまたはアプリより【退去申請】を行ってください。
退去連絡するガス会社が分からない
建物賃貸借契約書「公共料金について」もしくはご入居時にお渡しした「各連絡先事項」もしくはえんくらぶアプリの【部屋情報】でガス、水道、電気、インターネットの各情報をご確認下さい。

家賃について

家賃引き落とし口座の変更をしたい
ご契約内容により手続きの方法が異なりますので、えんくらぶサイトまたはアプリより【かんたんお問い合わせ】からご連絡ください。手続き方法をご案内いたします。
家賃をクレジットカードで支払いたい
申し訳ございません。クレジットカードでのお支払いに対応しておりません。

駐輪場ステッカーについて

駐輪ステッカーの申し込み方法
株式会社えん賃貸管理が管理するお部屋にお住まいの方が駐輪場に自転車やバイク(50cc以下)を置かれる場合は、事前に1台毎に登録が必要です。
ログイン後、えんくらぶサイトの「駐輪ステッカー申請」またはアプリの【えんサポート24】、【駐車駐輪】からかんたんに手続きできます。
※ステッカー1枚の申請を行います。
えん建物管理が管理していない物件にお住まいの方はえんくらぶアプリの【えんサポート24】、【駐車駐輪】に表示される管理会社の電話番号にご連絡ください。

お問い合わせについて

営業時間に電話することが難しいのですが、どうすればいいですか?
えんくらぶサイトの【お問い合わせ】、会員の方はえんくらぶサイトまたはアプリの【かんたんお問い合わせ】からご連絡ください。
【お問い合わせ】と【お問合せ】の違いはなんですか?
【お問合せ】は入居者情報を入力する手間がなくお問い合わせすることができます。