
公共料金について
使用開始及び引越時の精算等は下記方法でお願いします。
- 物件によって連絡先が異なりますのでえんくらぶアプリの部屋情報もしくは建物賃貸借契約書【公共料金について】
もしくはご入居時にお渡しした【各連絡先事項】をご確認ください。
電気
電気使用開始時及び終了時には、電気会社への連絡が必要です。
使用開始の通知は、入居前に各電気会社のハガキを出して頂くか、各電気会社へ電話連絡をしてください。
電気は配電盤のスイッチを全て上に上げてご使用ください。
- 電気温水器の場合はスイッチを全て入れてから温水器が作動しますので、
入居前日までに各電気会社へ連絡してください。(お湯が使えるようになるまで約1日かかります。)
ガス
ガス開栓及び退去時の閉栓には、ご希望日の3~4日前迄にガス会社への連絡が必要です。
水道
水道使用開始には、福岡市水道局への連絡が必要です。
- エンクレストシリーズで水町費として定額の場合は連絡の必要はございません。
インターネットについて
インターネットサポート窓口ジャパンベストレスキューシステム株式会社
TEL : 0120-116-594
営業時間:9:00~21:00(年末年始は除く)
当社賃貸管理物件におきましては、ご入居者様に最適なインターネット環境をご提供するために、通信回路のご説明窓口を一本化しております。インターネットお申込の際は事前に上記番号までお電話ください。
エンクレスト駐輪場ステッカーのご案内
- 自転車やバイクを置かれる場合は、登録が必要です。
- 建物管理会社へ駐輪スペースを確認後、専用のステッカーを購入し、分かりやすい場所に貼って頂くことになっています。
- バイクは、50ccよりも大型のものについては、駐輪不可。
ステッカー代(管理・登録手数料)
自転車 : 1,000円(税別)
バイク(50cc以下) : 3,000円(税別)
※1台につき1枚ご購入頂けます。 ※再発行については上記と同料金と致します。
申込受付
(株)えん賃貸管理(平日10:00~17:00)
TEL : 092-260-5340
※自動音声の案内に従って、メニュー番号を押して下さい。
【スキップ番号】①-①
- エンクレスト以外の物件については、建物管理会社または管理組合にお問い合わせください。


登録は簡単!
あなたのごみ出し日をメールでお知らせします。


退去の申し出及び届出について
契約解除(退去)は予め1ヶ月前までに、必ず当社への連絡が必要となります。
電話連絡後、当社より退去届をご郵送致しますので、ご記入後ご返送ください。
なお、解約申入れ日から1ヶ月分の家賃が発生いたします。
また、同期間分の家賃相当額を支払うことで即時に解約することもできます。
- 解約申入れ後のキャンセル又は、解約日の変更はできませんのでご注意ください。
- ご契約者様からのご連絡に限り退去の申し出をお受付することができます。
- 解約日が確定していない場合、退去の申し出をお受付することはできません。
お引越し日が決まりましたらご連絡ください。
退去日連絡先(株)えん賃貸管理(平日10:00~17:00)
TEL : 092-260-5340
※自動音声の案内に従って、メニュー番号を押して下さい。
【スキップ番号】①-①
退去の精算
公共料金、家賃等のチェック完了後になりますので、ご退去されてから、3~4週間かかる場合がありますのでご了承ください。精算金をご返金する場合、振込手数料を差し引かせて頂きます。
公共料金の支払
退去の3日前までに、電気・ガス・水道の解約手続きを指定業者へ行ってください。
鍵の返還
契約条件もしくは契約者様のご希望により、退去立会いを行う場合は、立会い手続き時にご返還頂きます。
立会いを行わない場合は、退去後3営業日以内に当社へお持ちいただくか、郵便局窓口で簡易書留にてご送付ください。
送付先
〒812-0018
福岡市博多区住吉3-12-1 えん博多ビル
株式会社えん賃貸管理宛
郵便物の転居届
お引越しの際には、お近くの郵便局窓口に転居届を出しておくだけで、1年間、旧住所あての郵便物等を新住所に無料で転送してもらえます。お早めに提出ください。

エンクレストのエントランスへデジタル掲示板を設置。※一部物件を除く
入居者様への役立つ情報をリアルタイムにご提供
暮らしの情報、点検、ゴミの日などの入居者様の生活に必要なお知らせや情報を提供します。