ニュース&コラム

画像出典:sarasa design store (楽天市場)

ゴミ箱ひとつでグッとおしゃれに! 場所別おすすめゴミ箱3選

2018年01月21日
  • インテリア

どうしても生活感が出てしまいがちなゴミ箱。ゴミ箱をスタイリッシュでおしゃれなものにするだけで、部屋の雰囲気はグッと変わります。少し高くても後悔しない、おしゃれなゴミ箱を取り入れてみませんか? 置く場所に合った、おすすめのゴミ箱を紹介します!

「キッチン」は清潔感がポイント! シンプル&モダンを目指そう

Image
出典元: INTERIOR SHOP roomy (楽天市場)

キッチンに置くゴミ箱は、衛生面で優れていることがいちばん大切。機能的でかつシンプルなものが適しています。

においをシャットアウトしたり、害虫を防ぐ意味でも、フタ付きのものがマスト。これは風水においても重要なポイントです! そして、汚れたら洗えることも大事。いつも清潔を心がけましょう。

ここでおすすめしたいのが、スタイリッシュなデザインと優れた機能性で人気の「kcud(クード)」 シリーズ。縦長や横長、サイズ違いなど、豊富にタイプが揃っていて、置く場所に合わせて選びやすいのがポイントです。フタはもちろん、足元のペダルも、キッチンでは何かと便利です。横長のタイプは、中で3分別することができるので、ひとり暮らしや狭いキッチンにもおすすめです。

クード
URL:https://www.imcjpn.co.jp/design_project/html/product/index.html

「リビング」は生活感を排除! バランスを重視して

Image
出典元: INTERIOR SHOP roomy (楽天市場)

リビングは、リラックスする場所であり、人を招く場所でもあります。自分も友達も居心地よく過ごせるよう、気を配りたいもの。

ゴミ箱が、あまりにもチープだったりゴージャスすぎると、悪目立ちしてしまいます。インテリアコーディネート初心者だったら、上質で部屋の雰囲気に溶け込むような、違和感のないものを選びましょう。ただし、いくらおしゃれなものでも、上からゴミ袋をかぶせていたら興ざめ。生活感をカットするために、ゴミ袋が隠せるタイプがおすすめです。

「ideaco(イデアコ)」のチューブラーなら、ゴミ袋を表に見せないスマートさで根強い人気。サイズやカラーバリエーションも、豊富に揃っています。ローズウッドタイプは落ち着いた色合いで、ナチュラルながらもモダンな雰囲気。洋室だけでなく和室にも合う、万能ゴミ箱です。

イデアコ チューブラー
URL:http://www.ideaco-store.com/shopbrand/trash_can

「寝室」はちょっと冒険を! 好きな色や柄で、遊び心を取り入れて

Image
出典元: INTERIOR SHOP roomy (楽天市場)

寝室はプライベートな空間なので、自分の好みを追求してみませんか? カラフルなものでアクセントにしてみたり、インパクトのある柄で遊んでみたりもOK。ゴミ箱ひとつなのでお手軽です。自由に楽しみましょう。

ちょっとモダンに寄ったり、ナチュラルに落ち着く感じになったり…たったワンポイントで、部屋の雰囲気がガラリと変わることを実感できるはずです。インテリアコーディネートのちょっとしたレッスンにもなりますね!

「omnioutil(オムニウッティ)」のフタ付きバケツなら、ポップなカラーが揃っていて、部屋のアクセントにぴったり。耐荷重性にも優れていて、フタを閉めればテーブルにも椅子にもなり、狭めの寝室でも大活躍してくれます。

オムニウッティ
URL:http://www.hachimankasei-store.jp/category/bucket.html

一目ぼれして手に入れたお気に入りのゴミ箱なら、目に入るたびに毎日の生活が嬉しくなりますね。あなたもぜひ、自分だけの理想がつまった「運命のゴミ箱」を探してみませんか?