ニュース&コラム

小路で過ごす女子の休日【薬院編】

2017年10月22日
  • ローカル情報

福岡の人気エリア「薬院」。この街の小路には、小さな雑貨屋さんやセレクトショップ、かわいらしいカフェが点在しています。ほっと心が休まるカフェでゆっくりくつろいだり、おしゃれな雑貨を見てまわったり。素敵な休日を過ごしに、薬院へGO!

老舗雑貨店「B・B・B POTTERS」で、自分のための道具探し

1店舗目は、人気雑貨店「B・B・B POTTERS(スリービーポッターズ)」。機能性や使い心地にこだわってセレクトされた雑貨や日用品は、丈夫で普段使いでき、暮らしに役立つものがたくさん!

「自分のための道具」をじっくりと探す時間は、楽しくて、あっという間に過ぎてしまいます。

店内を巡って、雑貨やインテリアを心ゆくまで楽しんだら、2階のカフェへ。コーヒーとスイーツでのんびり過ごすのはいかが?ガレットやカレーが選べるランチも人気です。

B・B・B POTTERS
住所:福岡市中央区薬院1-8-8
HP:http://www.bbbpotters.com

かわいくてセンスあふれるギフトが見つかる「EGGPLANT EGG」

かわいいモノ好きなら訪れたいのが、北欧のヴィンテージ食器や、アンティーク雑貨が並ぶ「EGGPLANT EGG(エッグプラントエッグ)」。乙女心をくすぐるデザインのカップやプレート、北欧ならではの温かみのある模様のファブリックなど、見飽きることがありません!

大切な人へのギフト探しにもぴったり。「センスいい!」と喜ばれるプレゼントがきっと見つかります。

EGGPLANT EGG
住所:福岡市中央区薬院4−2−13 メゾン薬院201号室
HP:http://eggplant-egg.com/

不思議空間で、スイーツとアルコールをオシャレに味わう「和がし圓左」

薬院のすぐ南、白金エリアにも個性的な店が増えています。なかでも白金1丁目の路地にオープンした「和がし圓左(わがしえんさ)」は、和菓子もお酒もいただける、ちょっと変わった和菓子ダイニングです。

和菓子と選べるアルコールがセットになった「圓左せっとマリアージュ」では、和菓子とお酒という新しい組み合わせを体験することができます。明るいうちから、お酒を楽しめるのも休日ならでは。和菓子と一緒なら罪悪感も和らぎそうです。

もちろん和菓子だけでも楽しめます!注文してから練り上げる「黒本わらびもち」は、ぷるぷるの食感。ここでしか食べられない味をぜひ。

和がし圓左
住所:福岡市中央区白金1−12−25
HP:https://www.facebook.com/wagashi.ensa/

ふらっと歩けば素敵なお店が見つかる薬院は、何度も訪れたくなる街。ひとりでのんびり、気の合うお友達とまったり、どちらの過ごし方にも合うお店が、きっと見つかります!今度の休日は薬院で過ごしてみませんか?