ニュース&コラム

お部屋のおしゃれなアクセントに!スタイリッシュな多機能スピーカー

2017年09月22日
  • インテリア

お家で音楽を聴くために音質の良いスピーカーが欲しい。でも、場所をとる大きなダサいスピーカーはイヤ!最近は、そんな贅沢な願いを叶えるスタイリッシュなスピーカーもたくさん登場しています。ライトもついて、間接照明の家具としても活躍してくれる、素敵なスピーカーの数々をご紹介します。

上質感あふれるインテリアオーディオRelit

アロマディヒューザーか何かと間違えてしまいそうな外観、夜を照らす穏やかな光。インテリアオーディオという名前がぴったりな上質な外観のYAMAHAのRelit LSX-170は、その小さな見かけからは想像できないほどの艶やかな音質が特徴です。スマホから音源が取れるBluetooth®にも対応、360度周囲に音が広がります!

ライトの光も調節でき、ワイヤレスなので、朝はライトを消して爽やかな音楽を、ダイニングで食事をしている時は、明るめのライトを灯して軽快な音楽を、寝室で眠る前に使う時は、暗めに設定してヒーリングミュージックを。1日を通して、音楽と一緒の生活ができそうですね。

ガラス管から広がるクリアな音質に感動 LSPX-S1

Image
出典元:

お洒落、という言葉がこれほどピッタリくるスピーカーはないかもしれません。ガラスの繊細なLEDの間接照明家具にしか見えないその仕上がり、手軽に持ち運べる軽さ、ガラス管ならではのクリアな音質など、お洒落な生活と音のある生活の両方を楽しみたい人にピッタリなSONY LSPX-S1。北欧家具やミッドセンチュリー風の家具などの相性もよさそうです。

有機ガラス管型トゥイーターを使用、360度奥行きのある音が特長で、Bluetooth®対応、ワイヤレス、気軽に外に持ち出せるので、ピクニックや野外でのパーティなどにも使えます!夜のテラスで、ワイン片手に音楽を楽しむ・・・なんてシチュエーションも素敵ですね。

現代アートのよう?!独創的なSOUNDSTICKSBTJP

ガラス張りの丸い現代アートのような外観が特長のharman/kardon2.1chワイヤレススピーカーシステム SOUNDSTICKSBTJP。個性的なスピーカーが欲しい、という人にオススメです!ライトをつけると、まるで青いクラゲのよう。ヒーリングミュージックなどをかければ、深いリラックスが得られそうです。

ニューヨーク近代美術館MoMAのコレクションにも選ばれたという、その個性的な外観から、つい見かけにばかり注目されてしまいがちですが、音質もなかなかのもの。150mm径ウーファーユニットを搭載、小さいながらも迫力のある音を楽しめます!こちらもBluetooth®対応、ワイヤレス、スマホに入れた好きな音楽を聴きながら、友人とのパーティも盛り上がりそうです。

コロンとした見かけがかわいいMUO

高音質KEFの音質をポップに楽しめるMUO(ミュオ)。6色展開でお好みの色を選べます。KEFの最高級機MUON(ミュオン)の技術を利用した小型スピーカーで、小型のコロンとした見かけからは想像できないほど、高品質な重低音が楽しめます。サウンドクォリティを求める音楽好きの方には、オススメのスピーカーです!

小型、ワイヤレス、Bluetooth®対応、しかも専用ポーチ(別売)もあるので、気軽に外に持ち出すことも可能。海や山で、BBQをしながら音楽を楽しむという使い方はいかがでしょう?

ちなみにこのスピーカー、2本セット。1つだとモノラル音声なのですが、2つあるとステレオ音声となって、よりよい音を楽しめます。

自分のお家で、家具として、ステレオとして、両方楽しめるだけでなく、外でも使える優秀スピーカーをお届けしました!その時のシチュエーションによって使い分けると、音楽のある生活をより楽しいものにしてくれそうですね。