ニュース&コラム

しゃれとんしゃ~♪ 中洲ジャズでオトナな夜を過ごしたい!

2017年09月06日
  • 季節イベント

毎年8万人を動員する中洲が誇るビッグイベント「中洲ジャズ」。2017年で9回目を迎え、9/8(金)・9/9(土)に開催されます。世界を代表する大物アーティストをはじめ、たくさんのジャズミュージシャンの生ライブが中洲周辺で楽しめるこのイベント、なんと無料なのです! 「中洲ジャズ」とは?今年の開催場所

行ってみたい!「中洲ジャズ」とは?

西日本最大級の歓楽街「中洲」。音楽とエネルギーあふれる活気あふれる街にしたいという思いからスタートした音楽イベントです。秋のはじめの2日間、中洲周辺に屋外、屋内ステージが設けられ、数多くのジャズアーティストのライブを堪能することができます。

2017年は9月8日(金)、9日(土)開催!なんと、チケットなしの無料イベントなんです!生ライブならではの臨場感たっぷりのこのイベント。ちょっぴり大人で、アツイ夜を過ごせること請け合いです!

中州ジャズ2017公式サイト
http://nakasujazz.net/
中州ジャズ実行委員会
福岡市博多区中洲5-1-22松月堂ビル6F
TEL:092-292-2212

出演アーティストは圧巻の70組以上!?

中洲ジャズは、出演アーティストの豪華さも見どころのひとつ。世界で活躍するアーティストやTVでも見かけるメジャーミュージシャンから、ジャズファンにはたまらない実力派まで、出演者がとにかく多いのも特長です。2015年は81組、2016年は72組のアーティストが出演、2017年も期待が高まりますね。

出演アーティストは、公式サイトやFacebookにて順次掲載されています。お目当てのアーティストの出演情報をチェックしておくと、より楽しめそう!ジャズに詳しくない人も、事前にアーティストの情報をチェックして、気になるライブを狙って参加してみるのもオススメです。

人気のオリジナルグッズにも注目!毎年完売品続出なんです

「中洲ジャズ」でもうひとつチェックしておきたいのは、オリジナルグッズ販売!毎年、イベント初日にはほぼ完売するというレアアイテムでもあります。

2017年は、ブラックカラーのTシャツとオリジナルマフラータオル、ランチバッグとトートバッグの4種類を販売。中洲ジャズにふさわしい、シンプルでオシャレなデザインなうえ、価格も1000円~2000円とリーズナブル!無料イベントである「中洲ジャズ」では、オリジナルグッズの売上は貴重なイベント運営資金でもあります。ライブ感を盛り上げるためにも、そして「中洲ジャズ」を支援するためにも、ぜひGETしておきたいところです!

オリジナルグッズは当日会場にて販売される他、事前に公式サイトからの注文も可能です。イベントに、Tシャツやマフラータオルを身に着けて参加するべく、早目にネットで購入しておくのもオススメですよ!

中洲の夜を彩る音楽イベント「中洲ジャズ」。秋のはじめの心地よい夜の風とともに、素敵な生演奏を堪能できるイベントです。カップルのデートはもちろん、おひとりの参加も、家族連れも、みんな楽しめること請け合いです!これは参加するしかないですね!