ニュース&コラム

画像出典:

ホワイトデーのお返しは何が正解? 相手が喜ぶポイントって

2021年03月04日
  • 季節のイベント

「バレンタインのお返しは何にしよう?」と、悩んでいる男性も多いのではないでしょうか。 男性と女性とでは、贈り物の価値観にズレがあることも? 本当に喜ばれるホワイトデーのプレゼントをご紹介します。

ホワイトデーのお返しで女性から喜ばれる物はコレ!

Image
出典元: netrun78 - stock.adobe.com

ホワイトデーのお返しを渡す相手は、彼女や妻が多く、会社の同僚や行きつけの店の店員さんにも渡すことがあるようですが、果たして女性はどのようなお返しがうれしいのでしょうか。

ホワイトデーの定番といえば、焼き菓子やチョコレート、ケーキなどのスイーツですよね。女性が特に喜ばれるお返しも、実はスイーツが人気。有名パティシエのチョコレートや行列店のケーキ、ホワイトデーの限定品などがおすすめです。

彼女への贈り物にネックレスやピアスなどを渡すと、毎日身に着けてくれるかもしれません。花を渡すのはちょっと照れるかもしれませんが、喜ぶ女性は多いです。

予算に気を付けないと、ガッカリさせてしまうことも…

Image
出典元:

「スイーツがいい」と言っても、駄菓子の詰め合わせやコンビニで買えるお菓子は女性をガッカリさせる恐れがあります。また渡したバレンタインのチョコレートより、明らかに安い物をお返しに貰っても、「気持ちが入ってないな」「みんなと同じかな」と思われることも。

バレンタインに貰ったチョコレートの商品名がわかれば、ネットで調べられるので価格をチェックしましょう。バレンタインに貰った金額が高ければ高いほど、期待される金額は高くなるので、予算の参考にしてくださいね。

こんなホワイトデーのお返しもあり♪

Image
出典元: Prostock-studio - stock.adobe.com

消耗品であれば、天然塩のバスソルトやキャンドルがいいですね。入浴剤のセットは、おしゃれな物が多く、贈り物にぴったりです。それと、コーヒーや紅茶が好きな人には、有名なショップの物をあげるとポイントが高いです。

また形に残る物で、ブランドのタオルもおすすめ。タオルは何枚あっても、困りません。ちょっと高価な物であれば、美顔スチーマーやEMS美顔器などをプレゼントするのと美容好きの女性には喜ばれます。

ホワイトデーは、プロポーズにぴったりの日

Image
出典元: Monet - stock.adobe.com

プロポーズするタイミングといえば、彼女の誕生日や付き合った記念日、クリスマスなどが多いように思われますが、実はホワイトデーもプロポーズにぴったりの日。

その理由はホワイトデーの日付に関係があります。3月14日は円周率である「3.14」と数字が同じ。小数点以下の数字がずっと続き、終わりがないことから「これから先ずっと一緒にいよう」という、まさにホワイトデーにふさわしい日なのです。

いつプロポーズしようかな? と悩んでいる男性は、ぜひホワイトデーにプロポーズして、円周率の意味も伝えましょう。きっと感激してもらえるはずです♪

プレゼントの内容をずっと悩んでいる男性もいるかもしれませんが、「ホワイトデーのお返しでガッカリしたことはない」という女性も多いです。相手が喜んでくれる姿を想像しながら、お返しのプレゼント選びを楽しんでくださいね。

今月のプレゼント 特別プレゼント

新しい世界を探しにいこう!!イベント案内はこちら

えんくらぶアプリインストールガイド

USER'S VOICE
えんくらぶからのお知らせ
えんJOY女子会