ニュース&コラム

画像出典:

福岡発! 日帰りバスツアーで賢くショートトリップを満喫!

2019年05月01日
  • 季節イベント

福岡発の日帰りプランも多く出ているバスツアーが人気を集めています。予算もアンダー1万円、とリーズナブル! 運転をしなくてよいため、運転疲れがないのはもちろん、お食事の際にお酒を一緒にいただいたり、道中ちょっとお昼寝をしたり、と楽に旅することができます。魅力的な観光スポットへのショートトリップが叶うバスツアーをご紹介します。

宮崎、高千穂も日帰りで行ける! パワースポット巡りの旅

Image
出典元:

九州内でも福岡からは距離がある宮崎県。人気のパワースポット高千穂に日帰りバスツアーで訪れることが可能です。

西鉄旅行のバスツアーには、高千穂だけでなく、熊本のパワースポットも一緒に巡ることができるプランが! 朝、天神もしくは博多駅から出発し、お昼に熊本で山菜と野菜がたっぷりのヘルシーなバイキングランチを堪能! その後、九州の「おへそ」と言われる熊本県益城郡にある幣立神宮(へいたてじんぐう)を参拝、そのまま宮崎へ向かいます。

高千穂に到着したら、天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)、天安河原(あまのやすがわら)を巡り、高千穂峡にて自由散策後は高千穂神社に参拝します。パワースポット巡りをぎゅぎゅっと1日に凝縮した贅沢なプランです。帰りは20時頃に博多駅、天神に到着予定。宮崎へのショートトリップは、昼食付で7900円です。

西鉄旅行
URL:https://www.nishitetsutravel.jp/

本州へのツアーも充実! 山口で絶景と美食を楽しむ旅

Image
出典元: H.I.S 公式HP

福岡からの日帰りバスツアーには九州を飛び出すプランも充実! 絶景スポットが多い山口県へのショートトリップも人気です。

H.I.Sのプランでは、山口県の絶景スポット「別府弁天池」「元乃隅神社(もとのすみじんじゃ)」「角島」を巡る日帰りバスツアーが人気。まず向かうのが別府厳島神社(べっぷいつくしまじんじゃ)にある別府弁天池。湧き水でできた神秘的な池は、日本名水百選にも選ばれています。ランチタイムには、うに、いくら、甘えび、貝など8種類の海鮮丼や、かにしゃぶしゃぶなど、海の幸を思いっきりいただくことができます。

午後は「日本で最も美しい場所31」にも選ばれた、圧巻の123基の鳥居で有名な元乃隅神社を参拝。その後は海士ヶ瀬公園にてコバルトブルーに輝く絶景を眺め、角島大橋など美しい車窓を楽しみながら帰路につきます。老舗のかまぼこ屋さんにも立ち寄るので、お土産もばっちりGETできます! 料金は昼食付で6980円となっています。

H.I.S 九州・山口版
URL:https://www.his-j.com/kyushu.html

長崎の世界遺産「軍艦島」に行くバスツアーも!

Image
出典元:

日帰りで世界遺産「軍艦島」を訪れるバスツアーも登場! もちろん、長崎港からは航路を利用します!

阪急交通社の「世界遺産軍艦島と炭鉱の島『高島』W上陸大作戦」は、福岡発、日帰りで軍艦島を訪れることができるプラン。午前に博多を出発して、ランチタイムは長崎新地中華街で自由散策。お好みのお店でランチを楽しむことができます。

その後、長崎港からブラックダイヤモンド号に乗船し、高島と軍艦島にそれぞれ上陸。近代化産業の歴史を体感することができます。航路も含まれた日帰りバスツアーの料金は9490円~1万990円となっています。昼食費は含まれず、時期によって金額が異なりますのでご注意ください。

阪急交通社
URL:https://www.hankyu-travel.com/

気の合う仲間同士、カップル、家族、そしてお一人様でも、気軽に楽しむことができる日帰りバスツアー。フットワーク軽く、気軽に話題のスポットへのショートトリップすることができます。次のお休み、日帰りバスツアーでの旅行計画、立ててみませんか?