ニュース&コラム

画像出典:

福岡発・日帰りもOK! スキー・スノボはツアーで手軽に♪

2019年02月17日
  • 季節イベント

いよいよウインタースポーツのシーズン到来! 車でワイワイ出掛けるのも楽しいですが、手軽なツアーを利用すれば、もっとスキーやスノボを思いっきり楽しめます。日帰りや道具レンタル付きなど気楽に参加できる福岡発のツアーで、週末にサッと雪山へトリップしませんか?

スキー・スノボデビューならココ! 日帰りで気軽に♪

Image
出典元:

初めてスキー・スノボに挑戦するなら、まずは近場で練習しておきたいところ。福岡から日帰りできるツアーがおすすめです。

「ジェット旅行」では、ビギナーにぴったりの大分県「九重森林公園スキー場」へのツアーが充実。福岡・朝発日帰りプランには、1.5時間の初心者レッスンや温泉が無料で付いてきます。レッスンゲレンデには動く歩道の「Eリフト」があるので初心者も安心♪ 滞在時間は6.5時間で、スキー・スノボにご無沙汰の人が感覚を取り戻すのにもいいかも! もちろん上級者用のコースもあり、特にスノーボーダーにおすすめのパークが充実しています。

また、福岡からアクセス抜群の広島県「めがひらスキー場」も人気! 中国自動車道の吉和ICからすぐのため、朝発日帰りでも滞在時間8時間が可能です。人口造雪機設置でゲレンデ状態も安定しており、温泉クアも併設。夜行日帰りツアーなら、早朝から滑りを楽しめますよ♪

ジェット旅行
URL:http://www.jet-ryokou.com/snow/

中~上級者は雪やコースにこだわりたい!

Image
出典元:

福岡在住でスキーをするなら、やっぱり中国地方まで出掛けていくのがメジャーです。広島県や島根県には「瑞穂ハイランドスキー場」「芸北国際スキー場」をはじめ、「大佐スキー場」「恐羅漢スノーパーク」など、ダイナミックなスキー場が目白押し。

しかしゲレンデのコンディションがベストな天候のときは、積雪の中を運転することになるかも! 結構距離があるうえ、雪道の運転は苦手という人も多いかもしれません。でも、バスツアーなら安心。ゆったり乗っているだけで、着いたらすぐにめいっぱい滑りを楽しめます。

スキーやボード、ウェアのレンタル付きを選ぶのもおすすめ。現地でもレンタルできますが、ハイシーズンには好みのウェアがなかったり、思ったより時間がかかったりと予定が狂いがち。事前に申し込んで、最初からバスに用意されているツアーであれば、時間も節約できます。手袋やゴーグル・帽子など小物を手配するのもお忘れなく。

おトクを追求したいなら、このツアーがおすすめ!

Image
出典元:

なるべく安く楽しみたい! そんなときはコスパがいいおトクなツアーもあります。

「ラド観光」では、出発当日の集合場所に着くまで行先がわからない「ミステリーツアー」が人気! わからないといっても、芸北国際・大佐・ユートピアサイオト・瑞穂ハイランドのいずれかで、すべて中国地方の定番スキー場なので安心です。

「オリオンツアー」では、「出発間際在庫セール」に出会えることも。タイミングが合えば、かなりおトクに参加できますよ!

ラド観光
URL:https://www.rado.co.jp/ski/

オリオンツアー
URL:https://www.orion-ski.jp/

スキー・スノボは意外と体力を使うので帰りはヘトヘトということも。初心者はなおさら、車の運転をしなくていいのはうれしいですね♪ 行き帰りにゆったり休めるラクラクツアーで、気持ちも身体も軽く、おトクにウインタースポーツを楽しみましょう!