ニュース&コラム

画像出典:amanaimagesRF/iStock/Thinkstock

働く女性のストレス発散!福岡の習い事4選

2017年07月21日
  • 生活のお役立ち情報

仕事もプライベートも充実している女性、憧れますよね!キラキラと輝いている人は自分磨きや趣味への投資にも貪欲なモノ。今回は、福岡の欲張り女性に贈る、オススメの習い事特集です!

女性なら一度は憧れた「クラシックバレエ」

幼い頃、「クラシックバレエ」に憧れたことありませんか?大人になってからバレエレッスンにチャレンジする人が増えています。バレエは体幹を鍛え、姿勢を正したり、運動によるカロリーの消費が期待できるとか。優美な雰囲気もたまりませんね。

大名のバレエスタジオ「TAKAHASHI SATOKO BALLET STUDIO」は、あの劇団四季でも主役級の活躍をされた高橋邑湖(さとこ)さん主催のバレエ教室。バレエ初心者の女性でも参加できるクラスや、レッスン時間が短いクラス、働く女性にうれしい夜間クラス(19:30スタート、20:00スタート)もあり、気負いなくレッスンスタートできそうです。

習い事の定番「英会話」はカジュアルスタイルがトレンド

女性の習い事の定番のひとつ「英会話」。キャリアアップスキルとしてもニーズが高く、根強い人気がある習い事です。英会話といえば「英会話スクール」での学びのイメージが強いですが、最近はカジュアルスタイルで学べる「英会話カフェ」が福岡にも進出しており、要チェックです。

「英会話カフェ」とは、英語を勉強するのではなく、英語で楽しく会話する場所のイメージ。ネイティブの先生が講師として参加するカフェや、ネイティブ、ノンネイティブ問わず自由に参加できる座談会スタイルのカフェもあります。「カフェ」なだけにドリンクやお菓子もついてきて、中にはアルコールOKのカフェも!予約不要で1時間あたり1000円~1500円が相場。気が向いたときにフラっと立ち寄って、気軽にスタートできそうです。

女子力高いイケメンが先生!花嫁修業コースもある「料理教室」

女子力といえばやっぱり「料理」。よく「男をつかむなら胃袋をつかめ」なんていいますが、確かに料理上手な女性はポイント高い!作って楽しく食べて美味しい料理教室は女性の習い事として外せませんね。

「けんちゃん先生の料理教室」は、メディアにも登場している嘉村けんしさんが講師を務めるお料理教室。イケメンかつ女子力の高いけんちゃん先生なら、料理残念な女性でも楽しくお料理をマスターできそうです。けんちゃん先生は「花嫁修業」コースも開催!マンツーマンレッスンで最大44種類のレシピに加え、栄養についても学べるスペシャルコースです。

花嫁修業コースながら、既婚女性や男性の受講もOKとか。基本が学べる気になるコースです。

美容と健康と...ストレス解消!「キックボクシング」

Image
出典元: DAJ/iStock/Thinkstock

アクティブな方にオススメなのは、「キックボクシング」!モデルや芸能人にも愛好家が増えているとか。運動量が多く、普段使わない筋肉をしっかり動かすキックボクシングはダイエット、美容、健康にもとってもよさそう。なにより、ストレス解消になりそうです。

福岡にも女性が通えるジムは増えており、女性インストラクターに学べるジムも。博多区の「MMA RANGERS GYM」は初心者の女性でも気軽に通うことができる「1回500円」の女性向けクラスを開催。元プロの女性インストラクターの指導のもと、パンチやキックなど全身運動で体を鍛えます。身も心もスッキリできそうですね!

大人になってからの習い事って本当に楽しいですよね。福岡で学べる「女性の習い事」は、ウォーキングや骨盤矯正、アロマ、メイク、ドローンなど種類が豊富。あなたにピッタリの習い事がきっとあるはずです。体験レッスンを実施しているスクールも多いので、どんどん試してみちゃいましょう!