ニュース&コラム

簡単だけど手抜きじゃないよ!働く女性の便利グッズ3選

2017年07月09日
  • 生活のお役立ち情報

"仕事が忙しくて家事が後回しになっていませんか。食事はお弁当ばかり、洗濯物もたまる一方、散らかったままのお部屋だとくつろげない・・・。そんな毎日忙しく働くあなたを応援するグッズ3つをご紹介します。

わずか10分で炊き込みご飯も!炊飯器「poddi」

赤、オレンジ、グリーン、ピンクなどポップなカラーが揃っている炊飯器「poddi」。1.5合サイズの小さなサイズで一人暮らしの女性にぴったりです。

この炊飯器、わずか10分で美味しいご飯が炊けるという優れものです。ソフトスチーム米というすぐに炊けるよう加熱工夫したお米を使い10分という時短を実現しました。炊き込みご飯の素も一緒に販売されていて、お米とフリーズドライの素をポンと入れるだけで、具材たっぷりのホカホカ炊き込みご飯が完成!具材の仕込みなど手間のかかる炊き込みご飯がわずか10分で炊けるってうれしいですね。

炊き込みご飯は「鯛の炊き込みご飯」「国産野菜としょうがの炊き込みご飯」など全6種類。これにお漬物とお味噌汁でもあれば、立派な和食が完成です。お仕事で忙しい方に、栄養満点・ちょっと洒落たご飯はいかがでしょうか。白米のほかにも、玄米・もち玄米も用意されており、健康的に食生活を送りたい人にもおすすめです。

商品名:poddi
オープン価格:4980円
重さ:1.35kg
大きさ:幅155mm×奥行180mm×高さ197mm

簡単3ステップで汚れが落ちる!ハンディタイプの洗浄機「超音波クリーナー」

食べこぼしや、服を脱ぐときに化粧品が襟首に付いてしまった経験はありませんか。そんな小さなシミをササッと簡単に取ってくれるのが「超音波ウォッシャー」。ハンディタイプで重さわずか200gのコンパクトさ。
困った汚れを素早くキレイにしてくれる仕組みはこの3つ。
1.衣類を水に浸す
2.衣類に超音波ウォッシャーを当ててなぞる
3.衣類を水ですすぐ
この簡単3ステップで汚れたその場で対応可能です。毎秒38000回の超音波振動で、水の中に小さな泡を発生させます。この泡が弾ける力で汚れを弾き飛ばすという仕組み。

クリーニングに出すほどではないような小さなシミや、帽子やぬいぐるみなど水で洗いにくい布製品の汚れも落とすことができます。出張先や会合などの大事なシーンにも携帯して役立てたいですね。ずっと大切にしたい衣類や布の小物を汚れから守る優秀アイテムです。

商品名:超音波ウォッシャー UW-A1
オープン価格:1万6070円
重さ:200g
大きさ:幅40mm×奥行40mm×高さ168mm

床拭きロボット「ブラーバージェット」でお掃除

休日にまとめて掃除をしてるうちに1日が終わってしまう、ということはありませんか?そんな方にオススメなのが、床拭きロボット「ブラーバージェット」。

ほったらかしでも、普段中々できない床の水拭きをしっかりやってくれます。17.8cmとコンパクトサイズで収納場所も取りません。また、家具の隙間など狭い部分もこのサイズならスイスイ入り込んでピッカピカに。

そしてロボット掃除機「ルンバ」で定評のあるアイロボットの製品なので、品質の高さは保証付き!使い方も簡単でタンクに水を入れ、クリーニングパッドを付けてボタンを押すだけ、お掃除が終わったら「ルンバ」のようにもとの場所に戻っていきます。驚くほど音も静か、アプリをダウンロードすればスマホからもコントロール可能というのも忙しい方には嬉しいポイント。これなら、休日はきれいなお部屋でゆっくりくつろぐことができますね。

商品名:ブラーバ ジェット240
オープン価格:2万9880円
重さ:1.2kg
大きさ:幅178mm×奥行170mm×高さ84mm

ちょっと生活を豊かにしてくれる時短&便利グッズ。忙しい働く女性には欠かせないものですね。上手に使えば、趣味やリラックスなどにその時間を使うことができます。生活の質を上げる便利グッズ、あなたも取り入れてみませんか。