ニュース&コラム

2017秋冬ガールズファッションのトレンドはこれだ!

2017年10月04日
  • ファッション・ビューティー

吹く風が冷たく感じるようになると、本格的におしゃれの季節がやってきます! そこで、2017秋冬のガールズトレンドをまとめてみました!ワードローブにプラスすれば、あっという間に旬顔になれるアイテムをご紹介します!

なめらかなベロア素材のボトムスは2017年大注目のアイテム!

柔らかな手触りで温かみのあるベロア素材のボトムスは、今年一番に揃えたいアイテムです。とろりとした落ち感が持ち味のベロアなので、ぜひミディアム丈以上のスカートや、ワイドパンツなどのロングボトムで取り入れましょう。

2017秋冬は、ビビッドカラーやコクのある深い色味などカラーバリエーションも豊富に出ています。ゆったりトップスやニットを合わせても、ボリューム負けしないのも◎

王道のクラシックな着こなしはもちろん、スポーティなパーカーなどと合わせて、少しハズした着こなしも上級者風に決まります。コーデの幅を広げてくれるアイテムだから、ショッピングに行ったらまず、ベロア素材をチェックしてみてくださいね!

女性の優美さを最大限に引き出す! ふんわりお袖のバルーンスリーブニット

昨年から流行が続く、ベルスリーブやハンカチスリーブなどの装飾的な袖の形。2017秋冬は、バルーンスリーブに注目してみましょう!

着るだけでエレガントな印象になるバルーンスリーブは、ブラウスに使われることが多い袖ですが、今年はハイゲージニットのバルーンスリーブがおすすめです!春夏から続くロング丈ボトムとの相性もバッチリ!定番のデニムと合わせれば、いつものデニムが新鮮な今年顔に変わります。

カラーは、はっきりしたグリーンやビビッドな赤がおすすめ!ヒールのパンプスやブーティ、シューティなどと合わせると、ドラマティックな女優風の着こなしが楽しめます。

アクセントにするなら断然チェック柄! ブリティッシュをユルッと着くずして

タータンチェックやグレンチェックなどの伝統的なチェック柄。これまでは、定番のアイテムやかっちりしたコーデに多く登場した柄ですが、今年らしい着こなしを狙うなら、カジュアルなコーデで、ラフに羽織るのが正解!

あえてグラフィックTシャツに合わせたり、ざっくりしたニットワンピなどに合わせたりと、新鮮な着こなしを楽しんで。地味なコーデにまとまりすぎると感じたら、ショートブーツやパンプスの色で遊ぶと、おしゃれ度がアップします!

大人の女性のこなれ感を出すならコレ! ポインテッドバブーシュ

ワイドパンツやマキシ丈スカートのトレンドからの流れで、2017秋冬はヒールのないスリッパ型の靴、バブーシュがショップにたくさん並んでいます。

ミニ丈のボトムに合わせると、足のラインが気になるペタンコシューズですが、ロング丈のボトムと合わせればほど良いこなれ感が出て◎

今年は特にファー付きやスウェードなど秋冬ならではの素材を選んでみては。軽くなりがちなバブーシュの足元ですが、素材を吟味することで、ニットトップスなどのボリュームとバランスがとりやすくなります!

シーズンごとのトレンドが多様化した現代だからこそ、一点だけでも定番コーデに投入するとおしゃれ上級者に見えるアイテムがたくさんあります。好きと思えるアイテムを吟味し、上手な買い足しで、賢く秋冬のおしゃれを楽しみましょう!