ニュース&コラム

画像出典:japolia - stock.adobe.com

彼氏・彼女がキュンとするお部屋を目指そう!

2021年01月28日
  • インテリア

交際相手のお部屋がすてきだとキュンとしませんか? それはお相手も同じはずです。今回は「交際相手に求めるお部屋」を男女別でご紹介します。いつでも家に呼べるように、好感度の高いお部屋を目指しましょう。男女共に気を付けておきたい、がっかりなお部屋も紹介します。

キュンとする彼女のお部屋って?

Image
出典元: c11yg - stock.adobe.com

多くの男性が彼女に求めるのは「清潔感のあるお部屋」です。具体的に言うと、水回りに髪の毛などが落ちていない、玄関の靴がきちんとしまわれている、変な臭いがしないなど。彼氏を家に呼ぶ時は最低限の掃除をしておきましょう。

加えて、花の飾られたお部屋は「日々の生活を大切にしていそう」と好印象です。枯れていると逆効果なので、水やりは小まめにしてくださいね。

その他にも、自分用の食器が準備されている、贈ったプレゼントが大事そうに飾られている、玄関を開けた瞬間いい匂いがするというのも好印象とか。キュンとさせるポイントをあれこれ考えて準備するのも楽しそうですね。

キュンとする彼氏のお部屋って?

Image
出典元:

一方、女性が彼氏に求める部屋はどんなお部屋でしょうか? こちらも男性と同様「清潔感のあるお部屋」。特に、お風呂場やトイレ、シンクなど水回りには要注意。彼女を家に呼ぶときは、排水溝のゴミやトイレの壁など普段は忘れがちな場所も掃除してみてくださいね。

また、おしゃれにディスプレイされたスニーカーや最新のコーヒーメーカーなど、趣味やこだわりを感じさせるお部屋は好感度が高いです。

その他「難しそうなビジネス本があるとキュンとする」という女性も中にはいますが、裏返すと本のタイトルまでチェックされるということ。彼女が来る前は、本の精査をしておくと安心です。

がっかりしてしまう彼女のお部屋って?

Image
出典元:

キュンとするお部屋がある一方で、がっかりしてしまうお部屋も。これから、男性ががっかりする彼女の部屋の特徴をご紹介しますので、参考にしてみてください。

まず「やりっぱなし」が目立つお部屋はNGです。服の脱ぎっぱなし、ペットボトルの飲みっぱなし、靴の出しっぱなしなど。やりっぱなしが見つかると、だらしないと思われてしまいます。

次に汚いお部屋。特にトイレの便座裏は要注意です。便座を上げて用を足す男性に便座裏の汚れを見られてしまうと、がっかりされてしまいます。

最後に、ぬいぐるみを過度に飾っていたり、フリルやピンクで統一していたりと、ガーリー過ぎるお部屋に苦手意識を持つ男性もいます。彼氏が来る日は隠すなどして対策をしましょう。

がっかりしてしまう彼氏のお部屋って?

Image
出典元: 文 菊池 - stock.adobe.com

次に女性ががっかりしてしまう彼氏のお部屋の特徴をご紹介します。まずこれがあったら一発アウトなのがアダルトグッズや元カノのグッズ。彼女が来る前には隠すか処分しておきましょう。

またアイドルのグッズやポスターも要注意です。自分以外の女性を追いかけている様子に彼女はがっかりしてしまいます。

その他、キッチンにホコリがたまっていたり、ガスコンロを物置にしていたりするのもNGです。反対に手料理を振る舞うと女性は喜びますよ。

交際相手の部屋がすてきだと、恋する気持ちが盛り上がりますね。男女別の「交際相手に求めるお部屋」を知って好感度の高い部屋を目指しましょう。

インテリアやレイアウトも大事ですが、男女共に「清潔感のあるお部屋」にしておくことが、キュンとするお部屋の大前提。相手をがっかりさせないためにも、小まめに掃除するようにしてくださいね。