ニュース&コラム

画像出典:

便利で衛生面も安心! インテリアにもなるマスクケース5選

2020年10月08日
  • インテリア

新しい生活様式に、すっかり必需品になったマスク。毎日つけることを考えると、取り出しやすくホコリやゴミなども防げる専用のケースがあると便利ですよね。今回は、お部屋のインテリアにもなるおしゃれなマスクケースをご紹介します。

使い勝手抜群!「tower(タワー)」のマグネットマスクホルダー

Image
出典元: リビング―ト 楽天市場店

使い捨てマスク派におすすめなのが、大正時代から雑貨を中心にものづくりを続ける山崎実業の人気シリーズ「tower」のマグネットマスクホルダーです。マグネット式なので、玄関ドアに取り付けが可能。マスクを忘れて出掛けたとしても、玄関先ですぐに取れるので便利です。

約30枚収納でき、下から引き抜くだけで簡単にマスクが取り出せます。上に付いたトレーは、印鑑や鍵の置き場として活用できます。ふた付きなのでホコリやゴミが入らないのも安心ですね。

たっぷり2カ月分収納!「ideaco(イデアコ)」のマスクディスペンサー60

Image
出典元: ideaco Online Store

「シンプルに美しく暮らす」というデザインコンセプトを持ち、世界中のグッドデザイン賞を受賞している国内ブランドの「ideaco」。商品の1つ、マスクディスペンサー60は収納枚数重視の方へおすすめです。

ディスペンサーの収納枚数は約60枚、毎日使用しても2カ月分入ります。抗菌仕様となっているので、衛生面も安心です。カラーは、ホワイト、ブラック、ライトブルー、サンドホワイト、グレーの5色展開。お部屋のテイストに合わせて選べますね。

マスクにいい香りを♪「ヒバラボ」の青森ヒバ香るマスクケースウッド

Image
出典元: Hiba Lab. 手作り工房から直送 楽天市場店 

マスク特有のにおいが苦手という人もいるかもしれません。そんな人は「ヒバラボ」の青森ヒバ香るマスクケースウッドはいかがでしょうか。

ふるさと納税の返礼品としても人気で、抗菌防臭性のある青森ヒバから作られています。

お部屋に置いておくと室内に青森ヒバのいい香りが広がり、収納しているマスクにも香りが移ります。収納枚数は約50枚。一点一点、手作りなのも魅力です。

かわいいものが好きなら!「リサ・ラーソン」のワンプッシュマスクストッカー

Image
出典元: リビング―ト 楽天市場店

かわいいマスクケースを探している方におすすめなのが、スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンが描いた猫のキャラクター、マイキーのマスクケース。

約60枚収納できる大きなケースには、マイキーがたくさん! お部屋に飾っておくだけでもテンションが上がりそうですね。

ワンプッシュでオープンできるため、衛生的で使い勝手もいいです。枚数が少なくなっても取り出しやすいよう底面にはバネを内蔵。忙しい朝にサッと取れるのは助かりますね。

布マスク派に。「現代百貨」のティッシュ&マスクケース

Image
出典元: イエローショップ 楽天市場店

布マスク派の方は、収納枚数よりもデザインや機能性を重視して選んでみてはいかがでしょうか?

「現代百貨」のティッシュ&マスクケースは、その名の通りティッシュとマスクが収納できます。補充はティッシュだとふたを開けるだけ、マスクだと引き出しに入れるだけと簡単。アンティーク調のロゴもおしゃれで、お部屋のアクセントになりそうですね。

今回、ご紹介したマスクケースはどれもふた付きなのでホコリやゴミなどを防げ、インテリアとしてもばっちり! ぜひお気に入りを探してみてくださいね♪

持ち運べるタイプのマスクケースも、おしゃれなものがたくさん登場しています。好きなものをそろえてマスク生活を快適にしましょう。