ニュース&コラム

画像出典:BALMUDA 公式Facebook 

色のコーディネートで統一感! おしゃれなインテリア家電

2018年09月22日
  • インテリア

好きなテイストで統一したいインテリア。コーディネートのネックになりやすいのは「家電」です。無機質な印象の製品も多く、インテリアスタイルとミスマッチが生じることも! 今回は、色のコーディネートにこだわったおしゃれな家電を取り入れたインテリア例をご紹介します。

シンプル&ナチュラルスタイルはホワイトと明るめウッドカラーで統一

Image
出典元: 無印良品 公式Facebook

男女ともに人気のシンプルでナチュラルなインテリア。統一感を持たせるためには、ホワイトカラーとナチュラルな明るめウッドカラーの2色コーディネートが早道です。

お手本は「無印良品」。シンプルな白家電は優しいフォルムでナチュラルスタイルとも馴染みやすく、柔らかい印象。カラーコーディネートに自信がない方でも簡単に、すっきりとしたおしゃれな空間づくりが実現します。

写真のように1点ポイントとしてカラーアイテムを取り入れるのもおすすめ。シンプルなカラーコーディネートだからこそ、ポイントカラーが際立ち、お気に入りアイテムがより存在感を持ったインテリアに仕上がります。

コーディネート力が高い! パステルカラーのキッチン家電

Image
出典元: Toffy 公式Facebook

無機質な印象になりがちな家電ですが、パステルカラーで暖かみのあるデザイン家電も登場しています。「Toffy(トフィー)」のパステルグリーンやパステルピンクのカラー家電は、女性を中心に人気の商品。女性らしいフェミニン、ガーリーなインテリアコーディネートにもピッタリ馴染みます。

パステルカラーといっても甘すぎない絶妙カラーなので、コーディネート力も抜群。ブラウンベースの大人っぽいインテリアにも、レトロなデザインの空間やポップなカラーコーディネートとも相性はバッチリです。

トースターとコーヒーメーカーなど、2点以上を同じカラーで揃えると統一感が生まれてより洗練された印象に。カーテンやファブリックなどにも同じカラーをコーディネートすると、色がリンクしておしゃれ感が倍増しますよ!

マニッシュでシックな黒コーディネートは男性におすすめ!

Image
出典元:

男性の一人暮らしにおすすめなのは、黒を基調としたインテリアコーディネート。マニッシュでシックな印象のインテリアに仕上がります。

家具はもちろん、冷蔵庫や炊飯器、トースターなどの家電もブラックカラーのラインナップが増えていますので、アイテムチョイスを「黒」にこだわるだけで統一感のあるコーディネートが完成! 大人な男性の落ち着いた空間が実現します。

「BALMUDA(バルミューダ)」のトースターや電気ケトルは、デザインはもちろん、高い機能性も兼ね備えており、ファミリーにも人気の製品。一人暮らしの男性はブラックカラーをチョイスして、シックなスタイリングのキーアイテムにするとよさそうです。

日々の生活の拠点となるお部屋のコーディネート。好みのテイストでおしゃれに整えるコツは、カラーを統一したスタイリングにあります。家具などのインテリアアイテムに加えて、家電のカラーコーディネートにもこだわると、簡単にすっきりとしたインテリアが完成! 機能もしっかり兼ね備えた、飽きずに長く使える製品をチョイスできるとベストですね。