ニュース&コラムnews&column

もうすぐ〇〇の秋! あなたはどんな秋にする?

2018.09.04季節イベント

もうすぐ〇〇の秋! あなたはどんな秋にする?

残暑が過ぎればいよいよ秋到来! 爽やかなお天気の中で過ごす、魅力たっぷりの季節がやってきます。行楽の秋、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋…あなたの秋はどんな秋? この秋おすすめの過ごし方をご紹介します。

日帰りバスツアーで景色に癒される「行楽の秋」

もうすぐ〇〇の秋! あなたはどんな秋にする?

暑さが和らぎ、晴天が続く秋はお出かけや旅行にぴったり。各地でさまざまなイベントが行われる季節でもあります。

おすすめなのが、お手頃価格で1日楽しめる日帰りバスツアー。九州発着のツアーもたくさん用意されています。

例えば、9月が見ごろの彼岸花を眺めてから、お野菜たっぷりのランチをいただくツアー・地元の豪華食材を使ったランチに温泉入浴付きのツアーなど、秋ならではのプランが目白押し。

秋の風景と空気を感じながら、癒される週末を過ごしてみては?

クラブツーリズム 九州発 日帰り・宿泊バスツアー
URL:https://www.club-t.com/kyushu/bus/?link_id=hN

薬院の人気カフェで心とお腹を満たす「読書の秋」

もうすぐ〇〇の秋! あなたはどんな秋にする?

画像出典:白金茶房 公式HP

涼しい気候の中、カフェでのんびり本を読む、大人の秋の過ごし方はいかが?

薬院の閑静な住宅街にある「白金茶房」には、大きなブックシェルフがあり、旅やグルメ、インテリアなどの雑誌や書籍が置かれています。

オリジナル焙煎コーヒーと特製パンケーキをいただきながら、本を片手に、充実した秋の時間を過ごせそうです。

白金茶房
住所:福岡市中央区白金1-11-7
URL:http://s-sabo.com

日帰りバスツアーで景色に癒される「行楽の秋」

もうすぐ〇〇の秋! あなたはどんな秋にする?

画像出典:リタの農園 公式HP

美味しい旬のものがたくさん食べられる秋は、ついつい食欲も増しますね!

ベイサイドプレイス博多にある「リタの農園」は、お料理とデザートがビュッフェスタイルで食べられるレストラン。制限時間90分のところ、平日ランチはフリータイムで、ゆっくり秋の味覚が楽しめます。

地元で採れた新鮮で安全な食材を使った、ピザ、パスタ、サラダ、自家製パンなどがずらりと並びます。夜には飲み放題とビュッフェがセットになったプランも!

リタの農園
住所:福岡市博多区築港本町13-6 ベイサイドプレイス博多A棟1階
URL:http://litafarm.jp

テレビで話題の最新エクササイズで汗を流す「スポーツの秋」

もうすぐ〇〇の秋! あなたはどんな秋にする?

画像出典:JUMP FIT 公式HP

暑さが一段落する秋こそ、新しいことにチャレンジしたい! 特に体を動かしたい! という方も多いのでは?

天神にある女性限定のスポーツジム「JUMP FIT」では、話題の最新エクササイズ「暗闇トランポリン」のトライアルレッスンを開催中です。

クラブのような暗いスペースで、大音量の音楽に合わせて飛び跳ねるこのエクササイズ。スポーツが苦手な人でも、気持ちのいい汗をかきながらストレス発散できること間違いなし!

JUMP FIT
住所:福岡市中央区天神3-4-17 天神ウイングビル5F
URL:http://www.jump-fit.jp/

自分にあった「〇〇の秋」は見つかりましたか?ひとりでのんびりするのもよし、仲間とワイワイするのもよし、新しいことに挑戦してみるのもよし、いろいろな秋の過ごし方を探してみてくださいね!

ニュース&コラム一覧へ