ニュース&コラム

画像出典:雑貨ショップドットコム 楽天市場店

収納の達人御用達! バンカーズボックスで「見せる収納」

2018年04月22日
  • インテリア

銀行で書類を保存するために作られた箱、「バンカーズボックス」。シンプルで丈夫なこの箱は、おしゃれな収納アイテムとして整理収納の達人たちに愛されています。季節のアイテムや本、小物など、なんでも入れて、お部屋をスッキリさせませんか?

バンカーズボックスってどんなもの?

Image
出典元: フリーデザイン オンライン事業部 楽天市場店

Fellowes(フェローズ)のバンカーズボックスは、元々シカゴの銀行で書類保管箱として誕生しました。素材はダンボールで軽いのに、耐久性は抜群。耐荷重は30kg。最大5段まで積み重ねてもOK! サイズは複数用意されており、入れたいものに合わせて選ぶことができます。

組み立て式ですが、はさみや接着剤は不要。あっという間に組み立てることができます。持ち手があるのも便利なポイント。シンプルなデザインだから、そのままお部屋に置いてもスッキリおしゃれ。スタイリッシュな「見せる収納」にぴったりです。

リビングでバンカーズボックスを使う

Image
出典元: フリーデザイン オンライン事業部 楽天市場店

捨てられない書類や家電のマニュアル類などをまとめて保管。定番の703sは、高さ26.5cm・幅34.5cm・奥行41cm(外寸)。かなりの収納力で、たくさんのものが入ります。

703sと同じ幅・奥行きで、高さが約半分の743sは、コミックスや文庫本、DVDなどの収納にも便利。縦に2つ積むと、703と同じ大きさになります。703と743を組み合わせて使ってもきっちり収まるので、見栄えがよくおしゃれですね。

小さな雑貨やぬいぐるみなどもバンカーズボックスに入れておけば、散らかりがちなリビングもスッキリ! アルバムなどをまとめて「思い出ボックス」を作るのにも、ぴったりです。

シーズンオフの衣類などの収納にも便利! クローゼットや押入れで

Image
出典元: 雑貨ショップドットコム 楽天市場店

クローゼットでもバンカーズボックスは大活躍。シーズンオフの衣類は衣替えのときにバンカーズボックスへ。帽子やバッグ、ジャンパーなどのアウター類やスキーウェアなども収納することができます。

あると便利なのが、703や743を引き出しのように使える「ファイルキューブ」。積み重ねは5段まで。衣装ケースのような使い方をしたい場合に最適です。クリスマス用品などの小物もまとめて収納。箱の外側に中身が何かを書いて、ラベリングできるのもバンカーズボックスならではですね。

バンカーズボックス
URL:http://fellowes-direct.com/

使い勝手がよく、「使いはじめたら便利でリピ買いした!」という人も多いバンカーズボックス。必要がなくなったらコンパクトにたためるのも魅力です。やみつきになるスッキリ収納、はじめてみませんか?