ニュース&コラム

画像出典:

垢抜け部屋に変身♪ おすすめトレンド家具はコレ!

2020年09月28日
  • インテリア

SNS映えする、おしゃれな家具に興味がありませんか? この記事では、最新のトレンドを抑えた人気家具をご紹介します。今時のアイテムを取り入れると、お部屋におしゃれな雰囲気が加わりますよ。

ナチュラル系家具や幾化学模様で彩る「おしゃれナチュラル」がトレンド

Image
出典元:

流行中のジオメトリックとは幾何学模様のことで、北欧のラグやファブリックによく見られる柄です。無機質な模様や色合いが、スタイリッシュ♪

また家の中でも自然を感じられるような、やさしい雰囲気の家具も流行中です。ナチュラルテイストの家具は見ていてホッとし、癒やされる気もします。

「ジオメトリック」と「ナチュラル」は意外に相性が良く、組み合わせるとお部屋に楽しい個性が生まれるでしょう。

次項から、最新トレンドの「ジオメトリック」と「ナチュラル」のおすすめ家具をご紹介します。

「ジオメトリックのラグ」で、お部屋にかっこよさをプラス!

Image
出典元: 四季物ひろば 楽天市場店

ジオメトリックのラグを投入すると、一気にSNS映えに! ネット通販を見ただけでも、あまりにも多くのジオメトリック柄のラグがあるので悩んでしまうかもしれません。

そんな時は、2020年のトレンドカラーである「クラシックブルー」あるいは「ヒューマンレッド」を選んでみるといいですよ。

今年のトレンドカラーが入っているジオメトリックラグを選べば、お部屋のアクセントカラーにもなり、あっという間に今感が出ます。

「美しい曲線の机」を取り入れて、ナチュラル感を演出

Image
出典元: わいわいshop 楽天市場店

リビングテーブルは長方形のイメージが強いかもしれませんが、角ばった机よりも曲線が美しい机の方が、お部屋がやさしい雰囲気になります。

特に飽きが来ない木目調の家具は、どこか温かみもあり、丈夫で長く使えるのも魅力です。北欧生地のテーブルクロスとの相性もバッチリ!

ローテーブルなら、ジオメトリックのラグと組み合わせるとトレンド感が増します。背の高い机だと、存在感が大きくなり、お部屋が印象的になりますよ。

「ヒヤシンスのかごバスケット」で、簡単にトレンドを取り込もう

Image
出典元: MERCADOメルカド かご収納雑貨の店 楽天市場店

ヒヤシンスとは、湖や池などの水面に浮かんで育つ水草。ホテイアオイとも呼ばれる美しい花です。繁殖力が強いため、エコ素材として注目されています。

ヒヤシンスの繊維で編み込まれたかごは、丈夫なのが魅力で、見せる収納としても使い勝手がいいです。

生活感が出てしまう箱ティッシュやリモコンなどを入れておくと、お部屋がスタイリッシュになります。SNS映えを狙うなら、明るめの色がおすすめです。

新型コロナの影響でおうち時間が増えた今こそ、お部屋を見直しませんか? お部屋が自分好みに変わると、居心地が良くなり、自分のお部屋をSNSに投稿するのがきっと楽しくなります。

今回ご紹介した3つのアイテムを取り入れるだけでも、今時のおしゃれな空間に近付くことができます。SNS映えを狙いたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。