ニュース&コラム

マルチに使えてオシャレ!大好きトートバッグ3選

2017年08月25日
  • ファッション・ビューティー

毎日使うバッグ、使い勝手の良さはもちろん、オシャレなものを選んで愛用したいもの。トートバッグはちょっとした外出から通勤、マザーズバッグにとマルチに使えるバッグの代表格!今、オススメのトートバッグとは?

ひとつは欲しい「kate spade」のナイロントートは個性派を狙え!

女性に人気のバッグブランド「kate spade NEW YORK」。中でもトートバッグは素材、デザインの種類が豊富で思わず目移りしてしまうラインナップ。キチンと感が出せるレザー素材も気になりますが、マルチに使えるのはやっぱりナイロントート! 軽くて、雨に濡れても気にならないのでデイリーユースで活躍すること請け合いです。A4サイズの書類がしっかり入るので通勤やビジエスシーンにもOK。たくさん荷物が入ってもしっかりホールドでき、ママのお出かけ用としても最適です。

ブラックや、ストライプなどの定番カラー、デザインも気になりますが、せっかくのブランドバッグ、ここは個性派を狙いたい!ビビッドなカラーやポップなデザイン、柄のバッグでもさすがkate spade、品よくキマリます。シンプルなファッションのアクセントとしても使えるので、あなたの感性にビビッときた個性派デザインのチョイスがオススメです。

ブーム再燃中!「エルベシャプリエ」のGPラインが気になる!

1990年代に大流行した「エルベシャプリエ」。実は今、ブーム再燃しています。超定番のナイロントートは軽くて耐久性に優れ、使い勝手はピカイチ!パリのエスプリを感じさせる絶妙なカラーコンビネーションも魅力です。サイズやカラー違いで揃えて、お弁当入れや日々のお出かけ用、旅行用などに使い分けたり、2個持ちするのも楽しい!

「ナイロントートは持っている」という方にオススメなのはちょっぴりラグジュアリーな「GP」ライン。しっかりとしたコットン素材にゴムをコーディングした「コーディッドキャンパス」に小石の模様を施した生地はラグジュアリーでまるでレザーのような佇まい。イチオシはエレガントスタイルにもカジュアルスタイルにもフィットする「マスティック×イヴォワール」カラー。オシャレすぎる色の名前も思わず自慢してしまいたくなりそうな、まさに大人のトートバッグです。

スポーツブランドも実は使える!「ラコステ」のシンプルトートバッグ

マルチなトートバッグ探し、実はスポーツブランドも狙い目。「ラコステ」はバッグもデザインやカラー、サイズバリエーション展開が豊富でチョイス次第でビジネスユースも可能です。いわゆるブランドバッグと比較するとリーズナブルな価格も魅力。さりげなくオシャレで、デイリーに使えるアイテムが満載です。

シンプルなトートバッグは「横長ラージ」「ミディアム」「ミディアムスモール」などのサイズと各8~9種類のカラー展開。通勤にも使いやすいブラックやネイビーも良いですが、ホワイトカラーの選択もオススメ。汚れやすい?そう、汚れやすいのにホワイトカラーをチョイスするのがオシャレで贅沢!抜け感が演出できるホワイトカラーは夏はもちろん、ファッションのカラーがダークになりがちな秋、冬にも差し色として使えちゃうのです。

ユースフルでオシャレなトートバッグは荷物が多い女性の味方!気軽に持てるカジュアルなものから、高級感のあるラグジュアリータイプまでスタイルもさまざまです。お気に入りのトートバッグを見つけて長く愛用できると素敵ですね。