えんくらぶスタッフブログ

イベントレポート6「ウォーキングレッスン」

えんくらぶイベント

ウォーキングレッスン
穂高ゆう



えんくらぶイベントとは・・・えんくらぶ会員様が無料で参加することができるイベントです。

2019年8月25日(日)開催イベントのレポートです!
「心と身体をリセット!正しい姿勢&ウォーキング レッスン」
元タカラジェンヌによる、美しい姿勢&ウォーキングのレッスンを開催!
講師:スタジオラインズ 穂高ゆう さん

2
いつもの姿勢をチェックしてからウォーキングレッスンスタート!

11
姿勢を意識してワンツーワンツー♪

s-IMG_0721

スマホっ首の現代人は、頭の位置が前に・・・

参加者の皆様が、レッスン後は姿勢も歩き姿も見違えるようになっていらっしゃいました!

詳しくはイベントレポートをご覧ください!

次回は11月に好評の「スタジアムツアー&アビスパ観戦」を開催予定です!

福岡にも梅雨が来る・・・ ~えんくらぶスタッフブログ~

6月に入りそろそろ梅雨の時期になってきました。

例年通りであれば福岡は6月5日頃から梅雨入りとなるのですが、
今年は少し遅れての梅雨入りになるようです。


毎年ジメジメして憂鬱な梅雨…洗濯物も乾きにくく、お部屋の中もジメジメして
カビ ・菌 ・ニオイ などが発生・増殖しやすくなります。
そんな梅雨を乗り切るためにオススメ除湿器の記事をニュース&コラムに掲載しています!
是非参考にしてみてください♪

【梅雨のジメジメ対策に! 2019年おすすめ除湿機3選】
Woman changing water container of dehumidifier at home. Dampness in apartment. Modern air dryer


雨が好き!という方には絶好の時期ですが
気分も乗らないし外に出たくない…という方も少なくないのではないでしょうか?
そんなあなたに朗報です!


今ならえんくらぶで特別プレゼントを実施中!!
吉塚うなぎのお食事券1万円分を10名様にプレゼント♪
家にこもりがちになる梅雨の時期も、うなぎを食べて元気に乗り切っちゃいましょう!


【吉塚うなぎお食事券 1万円分 10名様】
20110127181830

締切が6月14日になっていますのでご応募はお早めに!

4月20日開催「管理栄養士によるもち麦クッキング講座」レポート!

4月20日に開催したえんくらぶイベント
管理栄養士によるもち麦クッキング講座」開催当日のレポートです♪
85_thumbs
えんくらぶイベントとは・・・えんくらぶ会員様が無料で参加することができるイベントです。

【イベント内容】
管理栄養士の方にメニューを考案していただき人気の「もち麦」を使ったクッキング講座を行いました。

【当日のメニュー】
・パエリア
・ラザニア
・おにぎらず
・ロールケーキ

講師で来ていただいた管理栄養士の方にはすごく丁寧に教えていただき
楽しいクッキング講座となりました。
①

もち麦には水溶性の食物繊維が多く含まれており
野菜だけでは補うことのできない食物繊維を
もち麦を食事に取り入れることで手軽に取ることができ
また、糖質の吸収を抑えるという効果も注目されています。
②

プチプチとした触感も楽しく
参加した方からはおいしいと評判でした☆
⑮

参加者の声
・無料で参加できるえんくらぶ最高です!
・もっと開催してほしい
・楽しかった
・お土産にもらった、もち麦でお家でまた作ります
・もち麦料理の幅が広がったので嬉しい♪

参加していただいた方との交流もでき、非常に楽しいイベントとなりました。
今後もイベントを開催して参りますので、ご都合の合う方はぜひご参加ください♪

福岡市内の桜といえば! ~えんくらぶスタッフブログ~

徐々に暖かくなって福岡市内の桜もだんだんと咲き始めています。
3月末には満開になるのではないかと言われており
近くの公園などにお花見に行く!という方も多いのではないでしょうか?

えんホールディングスグループでは自社物件であるエンクレストを
花のあるマンションに変えていこうという取り組みを独自で行っており
福岡市の行う一人一花運動にも積極的に取り組んでいます。
その一環として今回 福岡城さくらまつりに協賛しています。
福岡城さくらまつりロゴ
<福岡城さくらまつり公式ホームページ>
http://saku-hana.jp/


桜といえばさくらまつり!とは言いすぎかもしれませんが
例年より開花が遅れているという事もあり
開催期間が3月23日~4月5日まで延長になりました!

ここ数日でかなり咲いてきているようなので
今後ますます見ごろを迎える桜をぜひ見に行かれてみてはいかがでしょうか?

実は開催初日に行ってみたのですが全然咲いてませんでした・・・
むしろ寒くて本当に咲くのか・・・?と疑問すら感じるほど
写真のとこだけちょこっと咲いてました。
IMG_4553
仕事があって行けない・・・という方
福岡城さくらまつりは夜22:00までライトアップが行われており
(※入場料が必要な場所もあります)
綺麗な夜桜を仕事帰りでも気軽に見に行くことができます。
出店もたくさん出ているので、仕事終わりに手ぶらでお花見ができます!

 

桜だけじゃありません!
えんくらぶ では現在イベントの応募を絶賛受付中!!
3月31日が締め切りなので、行ける!という会員の方は急いで応募してみてください。85_thumbs

今回のイベントは【管理栄養士による もち麦クッキング講座】です!

話題になっているもち麦、なぜ話題になっているかと言うと・・・
「大麦β-グルカン」が豊富に含まれているからです!

「大麦β-グルカン」とは整腸作用や糖質の吸収を抑える効果が期待されていたり
コレステロールを吸着し体外へ排出を助けるという報告もある水溶性の食物繊維です。
健康増進に大きなメリットがあるスーパー食材を、おいしく食べるため
今回はもち麦を使ったクッキング講座を管理栄養士監修のもと開催いたします!

応募は下記より♪

<えんくらぶ イベント応募ページ>
https://www.en-club.jp/event/

どんどん便利になるえんくらぶアプリはこちらから♪

応募したいけどID・PWが分からない・・・そんな方は
過去に分かりやすく説明していますので、ぜひえんくらぶを使ってみてください。
https://www.en-club.jp/blog/archives/1505

えんくらぶ日記 ~パスワードやIDがわからない時~

えん賃貸管理の管理するお部屋に新しくご入居いただいた方、すでにご入居いただいている方も

便利でお得な「えんくらぶ」をぜひ有効に活用してください♪

そこで、本日はえんくらぶのパスワードやIDがわからない・・・
という方のために対処法をご案内いたします。

■パスワードを忘れてしまった場合の対処法
【ホームページの場合】
・パスワードがわからない
リマインダーページよりご登録のメールアドレスを送信ください。

【ホームページログイン画面】

PC

【アプリの場合】
アプリを起動後、ログイン画面の下にご登録のメールアドレスを入力してください。

【アプリログイン画面】

IMG_4436

■ログインIDがわからない 場合の対処法
・ログインIDがわからない→”えんくらぶカード”をお手元にご用意ください。カード裏面にIDが記載されております。
・ログインしたいが”えんくらぶカード”がみつからない。
→右上の一般お問い合わせよりご連絡ください。
担当よりお電話でご入居者様の本人確認をさせていただき、ご案内いたします。

 

■登録したメールアドレスがわからない場合の対処法
・えんくらぶ申込書の控えが見つからない
・登録したアドレスを入力しているがログインできない
→入居したばかりの方はメールアドレスが未登録になっている場合があります。

そんな時は

・えんくらぶHPの一般問い合わせ <<こちら>>

えんくらぶ
にて「えんくらぶの登録メールアドレスがわかりません!」とお問い合わせいただければ、

担当よりお電話でご入居者様の本人確認をさせていただき、ご案内いたします。

 

しかし・・・
■問い合わせ後にメールがこない

お問い合わせをしていただいた場合は、自動返信のメールが送られます。

この自動返信のメールが来ない方は、担当者からの返信もできなくなってしまうので

encrest.jpからのドメイン指定の解除を願いします。

【自動返信メール例】

自動返信メール

 

 

どんどん便利になっていく「えんくらぶ」

会員様限定のプレゼント企画や、お部屋でいざ困ったときに便利な機能が満載です!

 

えんくらぶHPは<<こちら>>から!

えんくらぶアプリのダウンロードは<<こちら>>から!

アプリでは限定プレゼントや、困ったときにすぐ問い合わせができる機能が充実しています。

ぜひダウンロードして使ってみてください♪

えんくらぶ日記~えんくらぶアプリ~

こんにちは!原田です!(^^)!
皆様お正月はどう過ごされましたでしょうか?

今回は、えんくらぶアプリについてご紹介させて頂きます。
えんくらぶアプリをインストールされてない方もいらっしゃると思いますが、とても便利ですよ♪

【えんくらぶの5つのサービス】
えんサポート24
入居者様の安心を24時間体制でサポート
えClub Off
国内外のグルメ、トラベル、レジャー、スポーツ、ショッピング、介護等が優待価格でご利用
プレゼント
毎月抽選で応募者に素敵なプレゼントやイベント情報のお知らせ
ニュース&コラム
イベントやローカル情報を発信
提携店
パソコン教室や家事代行サービスが限定特典でご利用

この他にも便利なのが「部屋情報」を確認できることです(*’▽’)
私はよくネットショッピングでお買い物をするのですがメールボックスと宅配ボックスの暗証番号をド忘れすることがたまにあります(笑)
そのときにアプリですぐさま確認できるので便利です♪

他にも、Wi-Fiのパスワードやごみ出し日、電気、ガス、水道、インターネット等の連絡先まで記載しているので困った時はアプリのみで対応できます!

定期的にプレゼントの通知もしていますのでチェックしてみてください☆
通知が来ない方はスマホの【設定】で通知を許可にしてくだい♪

住まいの困ったことはアプリのみで対応できるので是非インストールしてみてください♪

アプリインストールガイド

~イベントレポート その④~

こんにちわ☆原田です♪

えんくらぶイベントレポートです。
えんくらぶイベントとは、えんくらぶ会員様限定で参加費無料のイベントです。

今回は、「アビスパ福岡 レベルファイブスタジアム体験ツアー タオルマフラー付き」♪
アビスパエンブレムロゴ

ツアー内容
・選手ロッカールームやピッチ、練習場、報道フロアを見学
・選手とのハイタッチ
・試合観戦

天気も最高で楽しいイベントになりました。
s-IMG_1646

僕も学生時代にサッカー部に所属していたので井原監督や元日本代表の駒野選手を見たときはテンションが上がりました!
二人とも今季限りで退団されたので貴重な体験となりました☆
駒野選手2

室内練習場や報道フロアなど普段みれない場所を見学できたので参加者にとっていい思い出になったのではないでしょうか!
s-IMG_1615

ホーム最終戦ということもあり会場は大盛り上がり!
応援団もすごかったです!
見事ロアッソ熊本に1対0で勝利しました!
s-IMG_1719

参加者の声
・貴重な体験ができた
・いい写真が沢山撮れた
・いい思い出になった
・楽しかった など

詳細はイベントレポートをご覧下さい♪

次回のえんくらぶイベントは春に開催予定ですので是非ご参加いただければと思います♪

 

えんくらぶ日記~一人一花運動 動植物園 優待券プレゼント~

こんにちは!原田です!!
そろそろ紅葉の季節が近づいてきましたね。
この季節は運動会や遠足を思い出すので懐かしい気持ちになります♪

えんホールディングスは一人一花運動スポンサー花壇に協賛しております。

s-IMG_0591

一人一花運動とは市民・行政・一人ひとりが花と緑を育て、 公園や歩道、会社、自宅など、福岡市のありとあらゆる場所を花と緑でいっぱいにする取り組み、それが一人一花運動です。
一人一花運動
ロゴ(ピンク)

住吉通りの住吉小学校前交差点にえんホールディングスのスポンサー花壇がありますので通りかった際は是非ご覧下さい♪
一人一花 2

一人一花
えんくらぶ会員様には、一人一花運動 動植物園 優待券をペア10名様へプレゼント!

応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます!(^^)!

沢山のご応募お待ちしております♪

ご応募はコチラ

 

 

~イベントレポート その③~

こんにちわ☆原田です♪

 

えんくらぶイベントレポートです♪

えんくらぶイベントとは、えんくらぶ会員様限定で参加費無料のイベントです。

 

今回は、「陶芸体験教室」♪

「陶芸広場 赤ぴーまん」様にご協力していただきました。

 

講習内容

・電動ロクロを使ったお茶碗やお湯飲みづくり

・ロクロや型を使わないお皿づくり(たたら作り)

 

赤ぴーまん様は講師の方々は優しく丁寧☆

楽しく体験できました☆

IMGP0944

「陶芸広場 赤ぴーまん」

 


最近はドラマやバラエティー等にも陶芸のことが放映されブームがきているみたいです☆

 

真剣に作品をつくっていますね。

IMGP1799IMGP1673

自分も挑戦しましたが中々上手くいきませんでした。

難しい(>_<)

いい思い出になりました♪

 

今回つくった2作品が一ヶ月後に自宅に届くのでとても楽しみです!(^^)!

 IMGP1042 - コピー

参加者の声

・思ったより上手くできた。

・貴重な体験ができた。

・真剣になりすぎて時間があっという間だった。

・無料で参加できて嬉しかった。

・楽しかった。

IMGP1022

沢山の方に参加していただきお会いできました(^^

今後もえんくらぶイベントを開催していきますので是非ご参加いただければと思います♪

 

えんくらぶ日記~アビスパ福岡観戦ペアチケット~

こんにちは!原田です!!

ワールドカップも終わってしまいましたね!

少し寂しい気持ちですが、えんくらぶのサッカー熱はまだまだ冷めていません!

今回はアビスパ福岡観戦ペアチケットをプレゼント!

 

内容:アビスパ福岡ペアチケット 30組 60名様

会場:レベルファイブスタジアム

期間:2018年11月11日まで

2018シーズン アビスパ福岡ホームゲームJ2リーグ戦のいずれか1試合にご利用頂けます。

応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます!(^^)!

沢山のご応募お待ちしております♪

アビスパ福岡ペアチケット

img_prize (1)

 

アビスパ福岡の豆知識をご紹介♪

クラブ愛称

アビスパ福岡とは、ラテン語で「鳥」や「飛び立つもの」を意味する『AVIS(アビス)』から発想し、地域にスポーツ文化が根ざすとともに世界へ飛躍していくようという願いが込められています。そしてそこから派生したスペイン語である「熊ん蜂」を意味する『AVISPA(アビスパ)』とし、”軽快”、”統制力”、”多様なグループ攻撃”といったサッカースタイルを表現しているそうです。そのため、アビスパのマスコットキャラクター「アビーくん・ビビーちゃん」が蜂だったのですね!

エンブレムについて

マークの中央の盾型はホームタウン、ボールを囲むクラブ名はイレブンの”和”と”結束”を表しています。そして周囲の草模様で頑固な守り、底の槍型は蜂の一刺し(鋭い攻撃)を表現し、ヘッドの冠が”王者”を象徴しているそうです。

このような由来があったのですね( ..)φメモメモ

この機会に是非観戦に行ってみてください☆

 

新しい世界を探しにいこう!!イベント案内はこちら

えんくらぶアプリインストールガイド

USER'S VOICE