ニュース&コラムnews&column

脱・マンネリ! ビューティーシミュレーションアプリ4選

2018.04.13ファッション・ビューティー

脱・マンネリ! ビューティーシミュレーションアプリ4選

春になると新しい髪型やメイクを試したくなりますよね。でも、イメージチェンジとなると似合うか不安…。そんな時は事前に試せるシミュレーションアプリがおすすめ。似合うメイクや髪型を見つけられる便利なアプリをご紹介します。

髪を切っちゃうその前に! ヘアスタイルアプリ「SimFront」

脱・マンネリ! ビューティーシミュレーションアプリ4選

イメージチェンジの定番は、髪型を変えること。とはいえ、一度切ってしまったらメイクのように落とせばOKとはいきません。また髪が伸びるまで、数ヵ月待たなくてはならないことも。

イメージよりも短くなってしまい絶望感を体験した人も多いのでは? 美容室に行く前に使うと便利なのが、髪型シミュレーションアプリの「SimFront」。顔写真を取り込んだら自動的に3D化され、ヘアスタイルやヘアカラーを選ぶだけ。パーマや髪の長さも思いのまま、どんな髪型でも試せます。

瞬きをしたり微笑んだり、自然な表情でシミュレーションできるから、よりイメージしやすく自分に似合う髪型が見つけやすいんです。「やってしまった…」と後悔するその前に、このアプリで気になる髪型を試してみてくださいね!

ヘアスタイルシミュレーションアプリ「SimFront」
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/heasutairu-shimyureshon-simfront/id967725415?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.almosys.SimFront3&hl=ja

デパコスもプチプラも! バーチャルで試せる神アプリ「MakeupPlus」

脱・マンネリ! ビューティーシミュレーションアプリ4選

メイクは女性の心を浮き立たせてくれる存在。特に新色が出る時期には、あれもこれも試したくなっちゃいますよね! でも、実際にデパートに行ってタッチアップしてもらうのは敷居が高くて…、という人に朗報です!

なんとこの自撮りアプリは、プチプラからデパコスまで、好きなメイクアップがバーチャルで試せます。リップもアイカラーも、どんな冒険色でも即座に試せてメイクオフもワンタッチ。好きな色だから買ったけど、自分の肌に馴染まない、なんてあるあるな悩みもこのアプリがあれば解決です。

さらになんと髪の色まで自由に変えるヘアカラー機能付き。メイクとヘアカラーのグッドバランスを見つけられますよ。

メイクアップアプリ「MakeupPlus」
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/makeupplus/id973337925?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

髪を切っちゃうその前に! ヘアスタイルアプリ「SimFront」

脱・マンネリ! ビューティーシミュレーションアプリ4選

スマホで顔を撮影すると、自動認識でメイクフィルターをかけ美しくメイクアップしてくれるアプリが「LOOKS」です。自動で顔のパーツを認識するので、面倒な位置合わせの必要がありません。メイクの濃さは1~100%の間で設定できるから、自分に一番似合う濃さのメイクが試せるのがいいところ。

さらに使い勝手がいいのが「ブランドフィルター」。販売されているブランドの新色や人気色を実際に試せて、気に入ったらなんとその場で購入可能。試したうえで購入すれば失敗もありませんね。

このアプリは仕上がりがとても自然なことで評判になっています。今までのメイクアプリは、アイラインの位置がずれてしまったりして精度がイマイチともいわれてきました。でも「LOOKS」は、わざとらしさや違和感がなく、本当に自然。パーツごとに発色の調節ができて自分好みのメイクも自由自在です。

メイクアップアプリ「LOOKS」
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id1140040414?mt=8&uo=4&at=11l9ub

Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.looks.android&hl=ja

デザインに迷ったら! まずは「Nail Canvas Lite」でシミュレーション

脱・マンネリ! ビューティーシミュレーションアプリ4選

指先のおしゃれといえばネイル。インターネット上でも、さまざまなネイルデザインが提案されていますよね。なかにはあらかじめデザインされたものでなく、100%オリジナルのネイルで春のおしゃれを楽しみたい人もいるのではないでしょうか。

とはいえ、ネイルのデザイン画なんて描けないし、頭の中でイメージするのもうまくいかない。そんな時に役に立つのが、この「Nail Canvas Lite」です。

爪の形からアートパターン、ストーンやホログラムなどのデコレーションも思いのまま。サロンでデザインをオーダーする際にも、具体的なデザインを伝えられるから、施術後の「イメージと違う」を高確率で回避できます。

素敵なデザインをシミュレーションして、春らしいおしゃれが楽しめそうですね!

3Dネイルシミュレーター「Nail Canvas Lite」
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/nailcanvaslite-3dneirushimyureta/id505846835?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

新しい季節、脱マンネリ化でみんなを驚かせたいですね! イメージチェンジは心に新しい風を吹かせて、自分を活性化してくれます。あなたもシミュレーションアプリを上手に使って、華麗にイメージチェンジをしてみませんか?

ニュース&コラム一覧へ