えんくらぶスタッフブログ

えんくらぶ日記~博多本場もつ鍋 もつもつ天神本店編~

こんにちわ♪「福岡×人志」大好きな高野です。

ご存知の方も多いと思いますが、
ダウンタウンの松本人志さんが福岡の町をぶらぶらする番組です(^∀^)

いつか偶然出会えたりしないかな(゜-゜)と思いながら
飲みに行ったりしているんですが、やっぱりそううまくはいきませんね(^_^.)笑
人生で1度は会ってみたいです☆

そんな松本人志さんを追い求めて、今回も芸能人の来店数が多い店に行ってきました♪
【博多本場もつ鍋 もつもつ天神本店】さん!!!
夏本番で、かなり暑い日々が続いていますが、
暑い時こそ、熱い物を食べて、冷たいビールで一気に冷やす!!!
このパターン好きなんです僕!(^∀^)
場所は、昭和通沿いの福岡銀行本店の道路挟んで反対側ぐらいにあります(^o^)
===================================
博多本場もつ鍋 もつもつ天神本店
えんくらぶ特典
【電話予約して頂くと10%OFF(平日に限る)】
https://club.encrest.jp/plus/detail.html?id=37
===================================
お店のホームページはこちらになります☆
http://www.motsumotsu.com/11shop.html

お店の中に入ると、芸能人のサイン色紙がいっぱい!!ヽ(^o^)丿
落ち着つく雰囲気のお店です♪
IMG_1233
もつもつ天神本店さんはもつ鍋がメインですが、単品が魅力的!!!(^∇^)
こちらが、サイドメニュー人気ランキングです♪
IMG_1235
人気ランキングに沿って、注文してみました☆


第3位 辛子明太子ソーセージ
IMG_1237
ソーセージに粒粒の触感が加わり、噛んだ瞬間美味しかったです(^∀^)
味付けがピリ辛だったので、口の中の口内炎にしみました・・・。
でも、気付いたらほとんど一人で食べてしまってました(^o^)

第2位 蒸し豚
IMG_1239
キムチを蒸し豚で巻いて食べるんですけど、
巻いてる段階で美味しいとは予想してましたが、案の定、美味しかったですヽ(^o^)丿
2枚目食べるときは、もう我慢できずに、巻かずに口の中に放り込みました(^_^)v
一口サイズなんで、女性でも食べやすいんじゃないかと思います☆
美味しかったんでササっと食べちゃいました(^∀^)笑
3人で飲みに行ったんですけど、9個中5個食べました(-_-)/~~~ピシー!
でもやっぱりキムチが口内炎にしみました(・_・;)

第1位 ハラミトロ刺し
IMG_1241
溶けましたね(゜-゜)口の中で(゜-゜)
3人で1皿じゃ足りなかったですね_(._.)_
やっぱりハラミトロ刺しが、個人的にも1番美味しかったです(^∇^)
また来たときはこれは2人前確定です☆

そしてメインのもつ鍋です♪
IMG_1244
出た!!!ワ~~~~~~オ!!!!!←ますだ おかだのおかだ風
個人的には、おかださん好きで、最近テレビであまり見ないんで、頑張ってほしいです!!!

それはさておき、言わずもがな美味しかったです♪もつ鍋(^∇^)
今回はオーソドックスなもつ鍋を注文しましたが、
他にも、イタリアンな感じの厚腸トマトもつ鍋や
厚さ1.5cmでおまけにすごく長~い長腸もつ鍋などもあったので、
今度はこれを食べに行く事にしました(^_^)v

↓長腸もつ鍋です☆
長腸もつ鍋
締めはちゃんぽん麺or雑炊でしたヽ(^o^)丿
IMG_1251
雑炊を選びました!(゜-゜)
この時点でかなりお腹一杯でしたけど、
美味しかったので、すぐ食べてしまいました(^_^)v
ちゃんぽん麺は厚腸トマトもつ鍋に合うだろうな~~♪
このコラボは絶対美味しいはず(^∀^)
でもインパクトある長腸もつ鍋も良いな~~♪
悩む・・。結局どっちの鍋にするか決めきれません(・_・;)
ってなわけで、お店に行った日の気分で注文します!!!でわっ☆(^_^)/
===================================
博多本場もつ鍋 もつもつ天神本店
えんくらぶ特典
【電話予約して頂くと10%OFF(平日に限る)】
https://club.encrest.jp/plus/detail.html?id=37
===================================

今月のプレゼント