えんくらぶスタッフブログ

えんくらぶ日記~アビスパ福岡観戦ペアチケット~

こんにちは!原田です!!

ワールドカップも終わってしまいましたね!

少し寂しい気持ちですが、えんくらぶのサッカー熱はまだまだ冷めていません!

今回はアビスパ福岡観戦ペアチケットをプレゼント!

 

内容:アビスパ福岡ペアチケット 30組 60名様

会場:レベルファイブスタジアム

期間:2018年11月11日まで

2018シーズン アビスパ福岡ホームゲームJ2リーグ戦のいずれか1試合にご利用頂けます。

応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます!(^^)!

沢山のご応募お待ちしております♪

アビスパ福岡ペアチケット

img_prize (1)

 

アビスパ福岡の豆知識をご紹介♪

クラブ愛称

アビスパ福岡とは、ラテン語で「鳥」や「飛び立つもの」を意味する『AVIS(アビス)』から発想し、地域にスポーツ文化が根ざすとともに世界へ飛躍していくようという願いが込められています。そしてそこから派生したスペイン語である「熊ん蜂」を意味する『AVISPA(アビスパ)』とし、”軽快”、”統制力”、”多様なグループ攻撃”といったサッカースタイルを表現しているそうです。そのため、アビスパのマスコットキャラクター「アビーくん・ビビーちゃん」が蜂だったのですね!

エンブレムについて

マークの中央の盾型はホームタウン、ボールを囲むクラブ名はイレブンの”和”と”結束”を表しています。そして周囲の草模様で頑固な守り、底の槍型は蜂の一刺し(鋭い攻撃)を表現し、ヘッドの冠が”王者”を象徴しているそうです。

このような由来があったのですね( ..)φメモメモ

この機会に是非観戦に行ってみてください☆

 

特別プレゼント

新しい世界を探しにいこう!!イベント案内はこちら

えんくらぶアプリインストールガイド

USER'S VOICE